5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

テクノミュージシャンって食えるの?

1 :TR-774:2007/08/05(日) 18:05:52 ID:pWBXIq34
テクノ作ってる人たちって食えてるの?

2 :TR-774:2007/08/05(日) 18:15:48 ID:???
ヒント:アキライシハラ

3 :TR-774:2007/08/05(日) 18:16:26 ID:???
当然喰えてない

4 :TR-774:2007/08/05(日) 18:18:43 ID:vex8F+Fw
テクノアーティストは実家が金持ちの人が多いんだよなあ。

5 :TR-774:2007/08/05(日) 18:19:06 ID:pWBXIq34
どうやって生活してんの?
いい年してフリーター?ニート?

運よけりゃDJのドサ周り?

6 :TR-774:2007/08/05(日) 18:21:50 ID:pWBXIq34
>>4

たしかに実家が金持ちのやつ多い気がするわ。
でも実家金持ち以外はどうしてるの?


7 :TR-774:2007/08/05(日) 19:53:29 ID:rCjXVGfk
普通に会社員で働いてたりすんじゃないの?

8 :TR-774:2007/08/05(日) 19:56:13 ID:???
田中フミヤの実家ってなによ?

9 :TR-774:2007/08/05(日) 20:19:32 ID:???
人間食べても美味しくないだろ多分

10 :TR-774:2007/08/05(日) 20:48:11 ID:zkjednuo
テクノミュージシャンじゃないけど
スチャダラパーなんかなんで生きていけるのか謎だ

11 :TR-774:2007/08/05(日) 20:49:50 ID:???
あいつらスナック菓子で栄養とってそうじゃん。食費はかかんねーよ。

12 :TR-774:2007/08/05(日) 20:54:11 ID:???
アキライシハラw

13 :TR-774:2007/08/05(日) 21:29:30 ID:???
ハラカミは

14 :TR-774:2007/08/05(日) 22:12:05 ID:???
スチャは普通にCD売れてるでしょ

15 :TR-774:2007/08/06(月) 00:03:25 ID:s2kcqs19
ハラカミは仕事多いだろう

16 :TR-774:2007/08/06(月) 00:06:01 ID:3jfkFUFy
スチャは普通に金持ちだろ。

17 :TR-774:2007/08/06(月) 00:17:22 ID:???
ブギーバックとポンキッキで一生分稼いだ

18 :TR-774:2007/08/06(月) 00:24:48 ID:???
醤油かけて食う

19 :TR-774:2007/08/06(月) 00:34:07 ID:???
事務所入ってる人は会社が仕事をとってきてくれるから喰えるよ。
リミックスとかCM音楽とかいろいろ。
ケンイシイが倉木麻衣のリミックスやった時は驚いたw


20 :TR-774:2007/08/06(月) 01:38:11 ID:???
代理店体質ならなんでもできるだろ

21 :TR-774:2007/08/06(月) 04:13:43 ID:ztmR0YWp
スチャダラパーなんてあんだけコンスタントにCD出せてて、
ライブやれててなんだから、十分稼いでるよ。
平均年収700、800ってとこだろ

22 :TR-774:2007/08/06(月) 04:50:49 ID:???
矢沢永吉は年300回のライブをこなし
数年で30数億の借金を完済したという
特にグッズの収益がでかい
1枚5000円の矢沢タオルが飛ぶように売れるそうだ

リミックスをいくらこなしても印税は入ってこない
これでは音楽は進歩しない・・・

23 :TR-774:2007/08/06(月) 05:53:35 ID:???
>平均年収700、800ってとこだろ

適当なこと言ってんじゃねえよカス

24 :TR-774:2007/08/06(月) 06:07:04 ID:ztmR0YWp
じゃいくら?もっと上?

25 :TR-774:2007/08/06(月) 06:26:34 ID:???
もっと↑

26 :TR-774:2007/08/06(月) 08:58:29 ID:???
お金持ちうらやましす
http://www.youtube.com/watch?v=n-JnqYiZKQE

27 :TR-774:2007/08/06(月) 14:52:29 ID:14reHzpB
>>25

スチャダラで年収一本超えてるわけ?つか何を根拠に?

28 :TR-774:2007/08/06(月) 14:56:34 ID:???
関連スレ

ここら辺のジャンルで食べていく方法。
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/nika/1185897041/

29 :TR-774:2007/08/06(月) 15:20:05 ID:???
食べていくのが目標だったら

食べていけないとおもわれ

30 :TR-774:2007/08/06(月) 17:28:38 ID:???
食えますん

31 :TR-774:2007/08/07(火) 18:41:55 ID:2/bUdrf6
テクノは初期装備に金かかるからなあ

32 :TR-774:2007/08/07(火) 18:53:18 ID:???
なんでスチャの話題が集中してるのかしらんが・・・
BOSEはファンタのCM出てるしナレーションも
その他声仕事多数
雑誌の連載だって持ってる
そんな感じで稼いだ金を事務所に還元して
音源制作に当ててるんだろ

グループとしては営業が主な仕事だろな
電グルxスチャ、ハローワークスと
なんだかんだで有名フェス毎年出てるし

33 :TR-774:2007/08/07(火) 19:02:17 ID:2/bUdrf6
アニとシンコは山分け?

34 :TR-774:2007/08/07(火) 19:22:21 ID:???
>>31
(笑)

35 :TR-774:2007/08/08(水) 01:15:07 ID:u7RfL1Xr
で、スチャの具体的な平均年収はいくらだろ?
一本説は妥当なの?うそ臭いぞ。

派手に生活せざるおえないから金持ちっぽく見えるだけじゃね?



36 :TR-774:2007/08/08(水) 01:53:28 ID:???
普通に考えれば第三者に分かるはずが無いってことに気付くはずだが。

ただ、昔と比べて収入が減ったことは間違いないと思う。
本人たちもことあるたびに稼ぎが減ったことをネタにしてたから、
恐らく本当だろう。
住んでるマンションのグレードも明らかに下がってたし。
(昔→20畳はあるコンクリート打ちっぱなしのモダンな部屋、現在→学生が住んでそうな普通の2DK。しかも畳。)

37 :TR-774:2007/08/08(水) 04:10:48 ID:???
CDも売れないし
テクノも世界的に下火だしな

38 :TR-774:2007/08/08(水) 05:20:52 ID:???
余裕で食ってる香具師もいる

39 :TR-774:2007/08/08(水) 06:58:46 ID:???
やはりタイアップが重要だよな

日本人のテクノミュージシャンにはなかなかタイアップつかないからね〜

テクノと薬物の関係性が近い分、日本のシーンではなかなか表にはならないよな

そうなると箱でシコシコ稼ぐしかなくなるんじゃない?

スチャはいい事務所入ってるっぽいから本業以外にもいろいろ稼げるんじゃない?

誰でも簡単に始められる職業って入口が広い分、てっぺんにまで行ける人間なんでほんの数人程度だろ

上位2層ぐらいの位置でもリーマンに毛が生えた程度なんじゃない?w

その反面一曲でも当たるとオファーきまくりで一気にバラモンクラスになれるけど


40 :TR-774:2007/08/08(水) 07:32:02 ID:???
食えてるけど昔より収入が減ったとか、その手の話なら
なぜケンイシイの話にならないんだ

41 :TR-774:2007/08/08(水) 09:20:14 ID:???
既得権益の利権とか談合の話はいいかげんにやめないか

42 :TR-774:2007/08/08(水) 10:01:56 ID:???
食えない人間の僻みは見苦しいなあ

43 :名無しチェケラッチョ♪:2007/08/08(水) 10:39:28 ID:???
コーマはライブのギャラの年収が30万だって雑誌に書いてあったけど
ホントにどーやって食ってるんだ?

グッドウィルでもやってるのかな

44 :TR-774:2007/08/08(水) 10:47:03 ID:i8ycBgyt
10年ぐらい前にサワサキヨシヒロはGROOVeで
年収280万とか言ってたな
今はいくらか知らんけど

45 :TR-774:2007/08/08(水) 14:27:08 ID:???
更に減ってる悪寒

46 :TR-774:2007/08/08(水) 14:45:44 ID:PnmBSf9A
>>45

サワサキさん、子供産まれたのに…

47 :TR-774:2007/08/08(水) 14:47:10 ID:51v1Jdso
師匠が師匠だからな

48 :TR-774:2007/08/08(水) 17:43:30 ID:UmSDJJya
ちょ・・・、まじで?サワサキで280まんか・・・
竹村延和とかってどれくらいだろ。

49 :TR-774:2007/08/08(水) 20:08:53 ID:???
テクノ系のアーティストって
普段はエンジニアとかマニピュレーターやって
その合間に自分の曲作るって人多いと思う

あと機材メーカーにスポンサーついてもらうと
いくらかもらえるんだろか?
サンレコあたりに
「いやーコイツのおかげで音の鳴りが変わったよ」
とか言って気取った写真撮られてると
「大変だなw」と思うが・・・

50 :TR-774:2007/08/08(水) 21:15:25 ID:???
着メロとかカラオケの曲じゃないの?

51 :TR-774:2007/08/08(水) 21:25:29 ID:A1f9MUj/
>>49

Q.石野卓球さんがお考えになる「テクノで一番重要な部分」とは何でしょうか?
A.YAMAHA製品

Q.ファンの皆様へのメッセージをどうぞ!
A.YAMAHA製品を買いましょうね。

ってな感じの卓球のインタビューがあったけど、そうゆうことか。

52 :TR-774:2007/08/08(水) 21:48:22 ID:???
卓球は国内食物連鎖の頂点だからな

しねばいいのに

53 :TR-774:2007/08/08(水) 21:49:32 ID:???
アキライシハラって今なにやってんの

54 :TR-774:2007/08/08(水) 21:52:41 ID:uPS4zZBy
宇川に擦り寄ることが重要

55 :TR-774:2007/08/08(水) 21:56:51 ID:???
海外のテクノDJにとって卓球は日本で売れるためのキーマンであることは常識。
まりん脱退の真相はこれに関連しているんだが。。。

56 :TR-774:2007/08/08(水) 22:13:18 ID:???
事情通キタ━━━━━━━━━━━━!!

57 :TR-774:2007/08/08(水) 22:44:42 ID:???
536 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/01/26(木) 18:19:27 ID:???
受け手オンリーの輸入レコードにたよる文化なら
玉や紙入れてもあんま面白くないわな
国内でテクノゴッドとか呼ばれてそれを商売にしてる人らも
自分たち出演者だけが楽屋で粉まみれになってご満悦でも
フロアはおおよそテクノと無縁のはずの素面のキモオタ集めて
T-シャツやグッズ売って生計たてているのとか
音楽を文化として考えるならば不健全きわまりない
受け手と発信者の間の共通の言語もしくは潤滑剤としてドラッグが存在し
そこで次々と新しい音楽が生まれる環境が備わってくれるのならドラッグ摂取は大賛成
もちろん望むひとに限って強制するものではないけどね

58 :TR-774:2007/08/08(水) 22:52:23 ID:SuRQfJL7
ジゴロのヘルが売れたのも、卓球に魂を売ったから

59 :TR-774:2007/08/08(水) 23:00:45 ID:???
なんでもかんでも鵜呑みにしてきたファンが悪いよ。

60 :TR-774:2007/08/09(木) 00:02:35 ID:???
確かに卓球に踊らされてた感じはあるかな
今になって思うと。

61 :TR-774:2007/08/09(木) 00:44:55 ID:???
いい曲作れば お金は後からついてくるよ
サワ○○とかいう人は曲が銅賞もないから仕方ないんでね

62 :TR-774:2007/08/09(木) 01:04:32 ID:???
煽り抜きに国内は才能無いやつばっか

63 :TR-774:2007/08/09(木) 01:09:44 ID:???
デビュー当時のケンたんは凄かったス
天才が現れたと思ったが
テクノバブルで才能が枯れた・・・
後は糞

64 :TR-774:2007/08/09(木) 01:59:03 ID:???
イメージ先行てやつですか?

65 :TR-774:2007/08/09(木) 02:15:18 ID:???

お前なに知ったか言ってんの?
俺が言ってるのは93年頃のデトロイトを通過したタンジェリンドリームみたいな作品作ってたころのこと言っての
お前が言いたいのはEXTRAとかだろw

66 :TR-774:2007/08/09(木) 02:57:00 ID:???
EXTRAの一連の展開がケンたんをダメにしたんですね。

67 :TR-774:2007/08/09(木) 03:09:56 ID:???
そんなことは自分で聴いて自分で考えろ

アニメとかゲームとかとコラボし始めたときから
テクノがだんだんダメになってきた気はする
音にそんなもんは必要ない

68 :TR-774:2007/08/09(木) 03:19:40 ID:???
シャッフルマスターは隠居

69 :TR-774:2007/08/09(木) 04:01:46 ID:???
卓球って今もエレクトロっぽいディスコハウスみたいなのDJでかけてるの?
もっとドイツのミニマルとか好きかと思ってのになあ。
ポーカーフラットやモバイリーあたりとか。

70 :TR-774:2007/08/09(木) 06:17:48 ID:???
卓球一回も聞いたことない。イメージではガバとかかけてそう。

71 :TR-774:2007/08/09(木) 08:55:36 ID:???
教祖様面してかけてるお。

72 :TR-774:2007/08/09(木) 09:28:02 ID:???
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 11:02:15 ID:a7Zty88W
最初っから稼ぎたがるヤツって何なの?
目的と手段を分けて考えられないヤツとか

>>21
その友達って自主レーベルじゃ嫌なの?
自分でRに焼いてレコ屋に頼んで置いてもらうとかさ
ネットレーベルとかさ
金取る取らないは勝手だけどさ
本当に聞いて欲しいんならタダで配ってもいいじゃない
このジャンルはそうやって広がっていくんじゃないの

「オナニー(笑)」とか言う人もいるかもしれない
でもオレはオナニーでいいと思ってる
むしろそのオナニーを聞きたい
「人のオナニー見たらなんか凄いことやっててオレも思わずドピュッ」
これがオレの理想
だから気持ちいいオナニーをとことん追及してほしい


73 :TR-774:2007/08/09(木) 09:43:20 ID:???
>>26
>>41
http://www.youtube.com/watch?v=YILsl2N6isA

74 :TR-774:2007/08/09(木) 10:06:39 ID:???
海外だと階級社会とか人種問題がど真ん中にあってわかりやすい。

日本の場合だと超特殊な社会構造ゆえにいびつで芸能界とかといっしょ。
つまり人の財布からいかに抜き取れるか根性のほうが大事。

75 :TR-774:2007/08/09(木) 10:54:09 ID:???
テクノ=犬作ビジネス

76 :TR-774:2007/08/09(木) 11:35:47 ID:N1RWDpGW
>>68

あの人はテク肉でなんとか喰ってるでしょう。

77 :TR-774:2007/08/09(木) 12:01:37 ID:???
>>59

133 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/10/27(金) 09:16:28 ID:???
日本では、水戸黄門に代表されるように、「お上」は正しい判断で民を救うものというイメージがあるせいだろうか、
国家権力が暴走するという恐れよりも、正しい判断をお願いするという意識の方が強いのを感じる

136 :名無しチェケラッチョ♪ :2006/10/27(金) 16:00:03 ID:???
>>133
同意 
長期政権であり過ぎた徳川政治にしろ、戦中の軍部の暴走と天皇まで利用された大衆の統率、
そして敗戦国としての歴史を背負われGHQにより与えられた国家、
にも関わらず責任を認めることなく原爆投下を被害者意識構築の最たる要因として教育され、
それらが根底にあるんだから、この国の根底に自発的に思考する文化があるわけもない

78 :TR-774:2007/08/11(土) 22:21:57 ID:3858FYau
>>59>>60
どうゆう意味ですか?

79 :TR-774:2007/08/11(土) 23:02:50 ID:???
電ヲタ
くやしいのうwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwww

80 :TR-774:2007/08/27(月) 07:16:21 ID:???
>>68
一番食えているんじゃないかというのがマニアクのスレにあったような

81 :TR-774:2007/09/13(木) 18:42:04 ID:8A6aLAx+
みんな気になってることだから、アゲテこうぜ

82 :TR-774:2007/09/13(木) 20:17:39 ID:???
今の若い人はみんな海外から出すね。
海外じゃそういう日本の若い人達の知名度が結構ある。
今はケン・イシイや卓球やフミヤなんて誰も知らないんだよね。
トミイエは向こうでレーベル持ってて今も人気あるけど、
あの人ほとんど外人だからな。

83 :TR-774:2007/09/13(木) 20:26:43 ID:???
言いたいことはわかるが、
冨家先生はわが国でも有名だろ…

84 :TR-774:2007/09/14(金) 11:44:03 ID:1CLgnt3M
外人で、有名な人はかなり儲けてるよね。だから海外を狙う日本人が多いんじゃないか?

85 :TR-774:2007/09/14(金) 14:43:31 ID:???
日本に市場が無いから当然だろ

86 :TR-774:2007/09/14(金) 17:21:44 ID:???
てきとーに騙して儲けるなら
国内市場のほうが魅力的だろ

87 :TR-774:2007/09/14(金) 21:46:25 ID:???
てきとーに騙すためにはまず、海外で活躍(したっていうことに)して箔をつけないと

88 :TR-774:2007/09/15(土) 02:15:25 ID:???
そうそう、日本人の西洋コンプレックスは異常だからな。
まあ日本のレーベルがカスなのは事実だけど。
op.discとかさ、KIYAMAとかditchとか海外でリリースしまくってるから
出したんだとしか思えないしw
箔付けるためなんだろな。
ほんと氏ねばいいのに。フミヤとか。

89 :TR-774:2007/09/15(土) 02:22:38 ID:???
てかこのスレ居るやつ大丈夫か?負け組じゃねーか
もうスレ覗くなよ気持ちわりーよまじに

90 :TR-774:2007/09/15(土) 08:45:20 ID:???
>今はケン・イシイや卓球やフミヤなんて誰も知らないんだよね。

ケニシは知られているだろ
イビサアウォード取ったからな

91 :TR-774:2007/09/15(土) 14:07:50 ID:rH55YxPZ
誰もって言うのは実はあいまいだから
あまり意味がない気がするんだが

ケンイシイだったら世界回ってDJしてるんだから
そこにかかわるやつなら誰でも知ってるし
そこにかかわらない一般人なら知らない

って話だろ
誰もtって一般化しようとしても無意味だと思うけど


卓球のとかいうけど
・ソニテクに影響受けない世代が出てきた
・テクノをアニメとかの音楽と認識だと思ってる世代が増えた
・テクノそのものの進化が止まった(HIPHOPはテクノと同じことをやってて進化といってるけど)

正直あの時代での卓球の影響は悪くないと思うけど
たださめたというより世代が変わっただけって話で・・・

92 :TR-774:2007/09/15(土) 16:07:13 ID:???
>>89
大逆転ってあるのかな?

93 :TR-774:2007/09/15(土) 16:39:31 ID:???
>>89
ぷっ

94 :TR-774:2007/09/15(土) 23:50:01 ID:???
テクノに新しさを求める層はみんなエレクトロニカに興味が移ったからね。
オウテカがEP7出したあたりからかな?クリック&カッツとか。
今の若い人達は逆でまず最初エレクトロニカを聴き始めて
だんだん4つ打ちにも興味出始めてテクノやハウスも聴くようになる
みたいな感じの人が多いらしいね。

95 :TR-774:2007/09/15(土) 23:55:48 ID:???
>>89
自己紹介乙

96 :TR-774:2007/09/16(日) 00:01:19 ID:???
>>94
それは本当。ここ数年でガラッ結構入れ替わってる
ま、若い人はクラブ入れないしね

小箱なら入れるけど、小箱に初心者来ないし

97 :TR-774:2007/09/16(日) 08:22:15 ID:???
テクノにおける侘び寂びは
アメ、マンぎだろ?

98 :TR-774:2007/09/16(日) 16:56:44 ID:???
どうせまたあのコピペ貼るんだろ?もういいから

99 :TR-774:2008/01/13(日) 01:51:47 ID:J7reX8ze
結論は、食えてるのは卓球だけということでOK?

100 :TR-774:2008/01/13(日) 02:34:53 ID:???
そんな卓球でもオリコン常連さんには遠く及ばないよね?

101 :TR-774:2008/01/13(日) 02:37:24 ID:???
得られるものが違うよね。

102 :TR-774:2008/01/13(日) 05:48:34 ID:KC6bCIs8
オリコン常連行かなくても、つか、リリースしてねーからだろ。
電気で出せば20位以内には入るんじゃね?ノンタイアップでもさ。

あと新曲って電気名義だっけ?少年ヤングとかいう映画の曲
アレ何位入ってるの?




103 :TR-774:2008/01/13(日) 06:57:12 ID:???
木村カエラの新曲って卓球プロデュースだろ?
シコシコ稼ぐなw

104 :TR-774:2008/01/13(日) 07:09:39 ID:???
昔から、おしゃれな女の子は電気聴いてるってイメージだし、
稼いでるっつーか、日本で一番良いポジションに居そう。
なんつーか、前世の行ないが面白かったっぽい。

105 :TR-774:2008/01/13(日) 13:09:50 ID:???
やっぱ「芸人=河原者」って根源的な差別意識が日本人の観念に根強く残ってるのかね?

106 :TR-774:2008/01/13(日) 14:20:48 ID:???
>>104
マジで?

107 :TR-774:2008/01/13(日) 14:44:03 ID:???
どうでもいいこと気にする奴が多いと思う

108 :TR-774:2008/01/13(日) 15:13:19 ID:???
快楽第一主義>>>リスク回避のために被害軽減化問題意識の共有>>>で、テクノにまつわる合意形成だろ

109 :TR-774:2008/01/14(月) 04:08:34 ID:ElUktpa0
卓球の貯金いくらあるの?

110 :TR-774:2008/01/15(火) 01:19:50 ID:???
契約上先払いでもらってるとだんだんと断りきれないような仕事ばっかになるって本当ですか?

111 :TR-774:2008/05/14(水) 23:12:08 ID:???

170 :TR-774:2008/05/11(日) 23:32:53 ID:6Xp2fBxl
>>164
>テクノ板ではドイツからテクノが始まってると思ってる奴多いのか?
>2ちゃんの常識は世間の非常識とはよく言ったもんだ。

そのうちWikipedia英語版も書き換えられるかもしれんよ?
世界の常識は常に変動する可能性があるから。




112 :TR-774:2008/05/17(土) 09:13:27 ID:???
          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    < それは微笑ましい出来事だったんだ
    |      |r┬-|    |     クラフトワークにあらずんばテクノにあらず
     \     `ー'´   /      ツクノラフトンジェリーム辺りが妥当
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





113 :TR-774:2008/08/08(金) 06:36:09 ID:4f/W7dZZ
2011

114 :TR-774:2008/08/15(金) 04:23:48 ID:??? ?PLT(12000)
リスニングとメイクイットの違いとグルーピーの質

115 :TR-774:2008/08/15(金) 13:33:11 ID:???


結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖ということだね。





116 :TR-774:2008/08/15(金) 18:03:02 ID:VS0kAf1T
まさしく!

117 :TR-774:2008/08/15(金) 21:42:09 ID:N8dNKC4X
女の子は食えるの?

118 :TR-774:2008/08/16(土) 01:04:59 ID:???

愚民ども、真実を知れ

テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老なのだよw

119 :TR-774:2008/08/18(月) 07:53:51 ID:???
お前、学生か?
商売したことないだろ?


商売するとな、釣りたくなくても、
嫌な客が釣れるなんて当然のことだぞ!
でも、その理想としない嫌な客から回収した資金で、
事業が成り立っているようなものなんだからな!

お前、そんなに文句言いたいんだったら、
お前がオーガナイザーになって一見さんお断りの会員制のテクノイベントでも開けよ!

そのやり方が、どれほど成り立たないかわかるから。

いちいち文句言うなよ。

120 :TR-774:2008/08/19(火) 14:39:02 ID:???
1940年代に既にスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教には
意図的な反復や単調さがあり、そのエンドレスな反復フレーズに
信徒たちが踊り狂っていたという事実がある。

いいかな、みんな。 だまされちゃいけないよ。
デトロイトどころか、シカゴハウスもジョルジオモロダーも長老のフォロワーに過ぎないんだよ。
反復するビートをダンスと結び付けようとする試みは、
すべてスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教が起源なんだよ。

スナインコッコスマナラコッサーラ長老こそが正真正銘のテクノの生みの親なんだよ。
量子論の「不確定性」は意識には何の関係もない「単なる観測問題」なんだよ。
以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭なんだ。

いいかな、みんな。
全宗教全観念論は徒労なんだよ。


121 :TR-774:2008/08/23(土) 05:13:35 ID:???
常識だ

122 :TR-774:2008/08/24(日) 19:02:30 ID:???
481 :TR-774:2008/08/16(土) 19:08:48 ID:???
スナインコッコスマナラコッサーラ長老は言った

「テクノの元祖はクラフトワーク」


↑一島国で珍説となえてないで、さっさと自分で書き直して世界を説得しろ

◆推奨NGワード◆
商品
貴乃花
オランウータンビーツ
クラフトワーク
スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの元祖

あとAAは全非表示で。
哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄

123 :TR-774:2008/08/24(日) 19:04:09 ID:???
http://en.wikipedia.org/wiki/Techno
一島国で珍説となえてないで、さっさと自分で書き直して世界を説得しろ


◆推奨NGワード◆
商品
貴乃花
オランウータンビーツ
クラフトワーク
スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの元祖

あとAAは全非表示で。
哲学板のひきこもりでアンチデトのクラフトワークヲタに関わるだけ無駄



124 :TR-774:2008/08/30(土) 23:51:19 ID:WCIK/jYM



   クラフトワーク  最  強  の  音楽神
               

             _,,;::-―ー-:;:,,、     デトロイト?シカゴ?プッ笑止。
            /''''''   '''''':::::::\    堵虞慧螺は言うなれば誰もが持っている循環的作動(螺)により
            |::-=・=-;;;;;;;_-=・=-:::|「  システムの内外を区分し(堵)その内なる堵手饅とでも呼ぶべき      
            |  .:"ー=〓=-'`:::: |   ポエ世界を、常人より遥かに優れた形でDNAまでを特定する(虞)         
            \   `ニニ´ .::::::/   それが笑止千万の天才的おえッぷり知能(慧)。YMOの世界は既に  
         ,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.   外界のそれに迫り、一部では遥かに超越しとるんじゃよップリろ。
         :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
             |  \/゙(__)\,|  i |          ♪
             >   ヽ. ハ  |   |  ♪
            ______________ 
          /δ⊆・⊇ 。/†::† /δ ⊆・⊇。 /| ♪
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|




125 :TR-774:2008/09/02(火) 12:00:35 ID:???
>>19
そうか?ケニシは、そういう事、普通にやりそうだけど?

日本の有名なテクノのアーティスト(この人たちをテクノアーティストと呼んでいいのか分からないが)で
確実に食えてるのは卓球、ケニシ、フミヤ。

どんな有名なアーティストでも歌謡曲を作ってるわけではないのだから
レコードの売上なんかたかが知れてる。
それだけでは、まず食えない。

DJのドサ回りでもするのか?とか上の方に書いてあったが
いろんなとこでギグをしてギャラを稼ぐのが普通。

みんなDJ、ライブ代で食べてる。

126 :TR-774:2008/09/09(火) 05:20:15 ID:tc0NTOMv
ごまかそうとしてもダメだよ!!!

もう一度確認しておこう。
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。



127 :TR-774:2008/09/09(火) 12:48:32 ID:xoyjqj/X
ギャラが安かろうが自分の好きなことで稼げるってのは嬉しいしやりがいがあるってことだ。
だからジリ貧でもやってるんだろ、皆。

ここに書き込んでる奴でテクノDJやってる奴結構居るんでないのかい。
やってる奴なら分かるはずだが。


と、テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老がお送りしました。

128 :TR-774:2008/09/09(火) 16:12:53 ID:???
DJのギャラだけで食っていけるやつは
>卓球、ケニシ、フミヤ。
以外にも何人か居るよね

実際の収入はDJのギャラだけじゃないけど

129 :TR-774:2008/09/09(火) 16:25:58 ID:Kaa2aqCr
売れるようなの作れば食えるんじゃないかな。
でもテクノとかエレニカつくってるやつってそんな所は意識してない人間が多い気がする
いずれ、日本にテクノやらが浸透するのってもっと先じゃないのかな・・・
諦めずに続けていったやつが勝ち組になるよ〜なならないよ〜な。

130 :TR-774:2008/09/09(火) 20:36:08 ID:???
売れるようなのと、駄作は紙一重
マイペースな曲出してくのが安全

131 :TR-774:2008/09/14(日) 12:34:06 ID:brVgg8Uf
最低でも週2、3本はレギュラー持ってないとな。
レギュラーないやつは辞めたほうがいい。

132 :TR-774:2008/09/14(日) 13:37:09 ID:D+B+BUx7
YMOみたいに年取ってからもやることあればいいけどな

133 :TR-774:2008/09/17(水) 00:57:29 ID:???
>>129
>諦めずに続けていったやつが勝ち組になるよ〜なならないよ〜な。

それが難しいよね..続ける事が出来るのが才能かもしれないけど

日本は(といっても外国を深く知ってる訳じゃないけど)
世間的圧力がかなり強いし
結婚だの男の正社員以外は非人扱いだの....

マイペースに続けるのがいいのかもな
ただ、それには他の仕事とかのバランスとかもあるのかもね

会社員っていろいろな意味でハードなとこ多いからね。
精神的に音楽やる、考える余裕なんて無いようなw
自営じゃないときついかもな

DJ抜きで純粋に音楽メインで食べていけてるのって
reiharakamiとかかな?

134 :TR-774:2008/09/17(水) 05:48:22 ID:???
ごまかそうとしてもダメだよ!!

もう一度確認しておこう。
テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。



135 :TR-774:2008/09/17(水) 23:13:41 ID:???
よく解らんけどちょいとしたDJならギャラ一本が10万くらいだとして毎週末どっかで回してれば40万前後だろ?
俺の月給の倍ですぜ


136 :TR-774:2008/09/18(木) 06:35:12 ID:???
>>129みたいにエレニカとか糞みたいな省略の仕方するような奴にテクノとか語られたくないね。
テクノにだって売れ線とかあるよ。
ディスコツインズとか琉球とか、あれをテクノだとは言いたくないが
一般的にあれもテクノの部類に入ると言うなら
あそこら辺は確実に売れるのを狙ってやってます。
ま、あんなの素人しかテクノと言わないけど。

137 :TR-774:2008/09/19(金) 00:15:19 ID:???
ディスコツインズも琉球もそんなに売れているとは言いがたいような

138 :TR-774:2008/09/21(日) 00:57:41 ID:???
余談ですが

テクノの元祖はスナインコッコスマナラコッサーラ長老。

↓こういう単細胞中学生がムキになればなるほど、その存在は広く世間に知られていくのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/eilliff/43027174.html

皮肉なものですねw


139 :TR-774:2008/09/21(日) 17:58:15 ID:???
なにがおもしろいのそれ

140 :TR-774:2008/09/21(日) 22:22:47 ID:???
月に4〜8日回して、年に1回くらいアルバムだしたり
レコード出して、1000弱売れたら、わりと豪勢に生きられるんじゃない?

141 :TR-774:2008/09/22(月) 21:13:13 ID:???
その時は良いかもしれないけど将来もその調子で仕事があるのかと

142 :TR-774:2008/09/24(水) 01:14:09 ID:J381sxFA
>>135
ギャラそんな出るわけないw

143 :TR-774:2008/09/24(水) 03:47:47 ID:???
東京だとクラブイベントってクラブ系サイトとかの会社がオーガナイズしてて、
外タレがメインで日本人DJはその会社の人達(社員)っていう場合が多い。
DJで喰いたければ、そういう会社に就職するのが一番の近道だと思う。
それか出資してくれるようなスポンサーを自分で見つけて、外タレ呼んで
イベント企画してクラブにプレゼンする。

純粋にただレコード回すだけで暮らせてる人は、DJというより有名人。
そういう人は90年代のクラブ音楽のブームに乗ってメジャーで活躍した一握り。

144 :TR-774:2008/09/24(水) 03:49:17 ID:???
KrushがDragon AshのRemixしてるのには驚いた

145 :TR-774:2008/09/24(水) 14:00:32 ID:???
おきの兄弟とか余裕で食ってるだろ
テクノじゃないけど

146 :TR-774:2008/09/25(木) 03:46:06 ID:???
>>143
それは例えばどのパーティーの事を言ってるんだ?
会社がスポンサーで社員がDJ?
そんなの滅多にないけど?
スポンサーになる企業がある場合はあるけど
大抵がオーガナイザーは別にいるし企業はあくまでただの金ヅル。
逆に日本に会社主宰で社員がDJなんてパーティーやってる会社があるなら
むしろ喜ばしいよ。
知ったかオツ。

>>145
そんなのクラッシュなら全然やりそうなことじゃん別に。
Dragon Ashだって悪い奴はだいたい友達って言ってるわけだし。w

147 :TR-774:2008/09/25(木) 05:50:12 ID:???
テクノなのに需要が国内限定でってのも

珍しくネ?

148 :TR-774:2008/10/25(土) 22:39:20 ID:o6Sq7Wzt
食える人は海外に行っちゃったとか?

149 :TR-774:2008/10/25(土) 23:28:12 ID:PTOR/JO3
>142

バブル時代だかある有名DJは一夜のギャラが40万でした。


150 :TR-774:2008/10/25(土) 23:32:31 ID:???
さすがDJドラゴンさん

151 :TR-774:2008/10/26(日) 01:33:36 ID:???
1000万の人もいましたねぇ

152 :TR-774:2008/10/26(日) 01:48:58 ID:???
ヽ(´ー`)ノ

153 :TR-774:2008/10/26(日) 04:19:25 ID:???
>>151
それ大晦日に各国のプロモーターからの引きがかちあったときのことだ
日本人にそのクラスはいないし、
いずれにせよ今はもうバブルはじけてるから、そんな額はあり得ない。

154 :TR-774:2008/10/26(日) 06:23:14 ID:???
>>147
http://jp.youtube.com/watch?v=st1D3Ut1PJs

85年から86年当時ハウスを聴いていたんだが
ハウスはなんでもありだった
アシッドもハウスだったし、8ビートのエレクトロニック風味なののもハウスだったし
ソウルフルなボーカルにピアノが絡むものもハウスと

でもオレは当時19才で、音楽を作るにあたってポップでクールなものではなく
普通の一般的なハウスサウンドでは飽き足りなくなってしまっていたのさ
そういう思いを携えてある日トラックを作ったのさ、
なにか特別なものを真正面に添えて、それはエクスタシーのボイスサンプル、、、
それがテクノと呼ばれるようになった経緯とかは実際どうでもよくて、、
ここでのエクスタシーはもちろんドラッグのことだが
とにかく抜群に感じれてキマれるトラックにしたかったのさ

各人>べた褒め
それがハウスであろうがテクノと呼ばれようが関係ない
リリースされて10年たった今もとにかく抜群に凄い曲だったことに変わりない

エナジーフラッシュはダンスミュージックの新たな限界を見出してしまったのだ
そのダークなミニマリズムはハウスミュージックシーンには収まりきらなくなっていた

それがイギリスや欧州に渡ったら、これはテクノだ!とかいわれ
そういうカテゴライズによって評価されるようになっていったが
オレはハウスミュージックを制作している気持ちには変わりないんだ
だけど違ったエッジをきかせて作ってるだけなのさ、、。

こうしてニューヨークが生んだハードコアサウンドは
精神的なホームグラウンドをヨーロッパに求めていったのだ

155 :TR-774:2008/10/27(月) 22:54:04 ID:???
そもそも国内DJのギャラっていくらまでなんだろ?


156 :TR-774:2008/10/28(火) 00:23:08 ID:???
需要もないのに査定する作業はさぞや辛いだろ

157 :TR-774:2008/10/29(水) 02:14:55 ID:???
>>155
一晩150万までじゃないかな

158 :TR-774:2008/10/31(金) 02:42:39 ID:???
↑そんな高くないでしょ

多分大物DJでも30〜40万ぐらいだと思うよ

159 :TR-774:2008/11/02(日) 20:39:45 ID:???
そんななんだ。地方のイベントはちゃんとペイしてるのかね。


160 :TR-774:2008/11/21(金) 00:59:49 ID:FpPuaott
DJ赤坂か

161 :TR-774:2008/11/21(金) 22:14:25 ID:jueIvDCN
>>136
別に糞なんて言ってないよ

ただ単に日本ていうのは海外のように、本当の意味での「芸術」つまりアートに対する考えが、根本的に違うっていう事を言いたかっただけ
流行でないものに対して拒絶反応を示す人間て多数を占めていると思うんだ。

アートに対する考え、それって例えば絵あるでしょ?
日本に住んでいて道端で絵を描いていたり、毎週美術館に行くなんてヒト、そうそう見かけないよね

別に海外が最高!なんて言いたいわけじゃなくて、国内においてテクノで食えるか食えないか、っていうのを考えた中で「そんなもんなんじゃない?」
って言っただけだよ

てかエレニカ最高じゃん!
文意を読み解けないような書き方してすまんかったね

162 :TR-774:2008/11/22(土) 08:15:21 ID:???
>>29

163 :TR-774:2008/11/23(日) 11:47:33 ID:???
食えるわけねーだろ

164 :TR-774:2008/11/26(水) 16:40:45 ID:nIyFmllu
極論だがDJなんて誰でも出来るしな。
あんまり高い金払っても仕方ないってのはある。

165 :TR-774:2008/11/26(水) 16:47:43 ID:???
どちらかというと、
誰でも出来るっていわれても仕方ない客層が

166 :TR-774:2009/12/20(日) 07:00:47 ID:wdMAWhum
売れない音楽家は悲惨だろw


167 :TR-774:2009/12/20(日) 22:46:10 ID:???
テクノバンドやってるプロの知り合いは副業(逆に本業?)で食べてるよ。
パソコン関係のバイトらしい…
ラジオにも出るしそこそこ知名度はあるんだけどね。

168 :TR-774:2009/12/31(木) 21:50:53 ID:???
食うためにやるなら違う音楽やったらいい

169 :TR-774:2010/01/04(月) 00:55:06 ID:/DNR9LE/
食えすぎて困るほどだよ

170 :TR-774:2010/01/04(月) 16:58:28 ID:82vDXg4V
>>169例えば?

171 :平沢唯:2010/01/04(月) 21:03:27 ID:Z+m1ZZ47
僕はなんとか食えるよ

172 :TR-774:2010/05/19(水) 07:26:39 ID:???
誰だよ

35 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)