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【X10A】フリーダムガンダムを語るスレ 69【X20A】

1 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/01(日) 00:25:34 ID:???
C.E.作品に登場するフリーダムガンダムとストライクフリーダムガンダムを語るスレです。

・荒らしはスルー。煽りにレスがあっても追加レスしない。
・キャラへの個人的発言はスレ違い。蔑称禁止。
・フリーダム、ストライクフリーダムと他MSの比較話は冷静に。アツクナル奴は書き込むな!
・sage進行推奨。メール欄に「sage」と入れてください。
・次スレ立ては>>980。立てられない場合は次のレス番をしてしてください。

■ZGMF-X10A フリーダムガンダム
全高:18.03m 重量:71.5t
MMI-GAU2 ピクウス 76mm近接防御用機関砲×2
MA-M20 ルプス ビームライフル
MA-M01 ラケルタ ビームサーベル×2 (連結することでアンビデクストラス・ハルバード)
M100 バラエーナ プラズマ収束ビーム砲×2
MMI-M15 クスィフィアス レール砲×2
耐ビームシールド

■ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
全高:18.88m 重量:80.09t
MMI-GAU27D 31mm近接防御機関砲×2
MGX-2235 カリドゥス 複相ビーム砲
MA-M02G シュペールラケルタ ビームサーベル×2 (劇中では未使用だったが連結可能)
MMI-M15E クスィフィアス3 レール砲×2
MX2200 ビームシールド×2
MA-M21KF 高エネルギービームライフル×2 (連結により高出力モード )
EQFU-3X スーパードラグーン 機動兵装ウイング×8 ※MA-80V ビーム突撃砲

■前スレ
【X10A】フリーダムガンダムを語るスレ 68【X20A】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1234369354/

2 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/01(日) 00:26:05 ID:???


3 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/01(日) 00:31:10 ID:???
ガンガンnextの覚醒弱体化に泣いた

4 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/01(日) 00:40:41 ID:???
>>1乙です。ありがとうです

5 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/01(日) 02:12:38 ID:???
新トピおっつー

6 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/01(日) 07:18:38 ID:???
>>1


7 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/01(日) 11:33:05 ID:8dZ9zrwS
新型フリーダムまだかよ

8 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/01(日) 13:10:19 ID:???
ミーティアに変わる兵器作ってほしかった


あと連ザでミーティア装備でフリーダムよりストフリのが弱くなったのが不満だったな

ジャスティスは特に

9 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/01(日) 16:38:28 ID:???
それ言ってたらランチャーより圧倒的に弱いブラストとかキリないぞ

10 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/02(月) 06:52:08 ID:???
ミーティアはどう見ても作画の手間減らすための使い回しなのがな

11 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/02(月) 19:08:36 ID:???
元々ストライカーパックのような運用を考えていたらしいから
小型化して近接戦闘用とかいろいろ種類あったら面白かったかもね

12 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/03(火) 08:42:35 ID:???
前スレdat落ちしてやんのww

13 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/03(火) 09:29:18 ID:???
は?
してねーじゃん

14 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/03(火) 10:06:16 ID:???
MSVにミーティアの発展型あったよな

15 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/03(火) 10:22:48 ID:???
ヴェルヌだっけ

16 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/03(火) 16:07:44 ID:???
大気圏内でも扱えるようになったらしいけど、火力は少なくなった印象だな>ヴェルヌ

17 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/03(火) 21:40:19 ID:???
ガンダムに対するジムって感じだな

18 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 01:59:55 ID:???
ムラサメ ウィンダム ザクヲって第2期GATシリーズクラスの性能なんだよな?
僅か2年で当時最新鋭のストライクより優れたMSが量産化されたのか

19 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 02:05:47 ID:???
ウィンダムは第一期GATと同等で
ザクヲは第一期GATと同等もしくはそれ以上って感じじゃなかったっけ
エンサイクロだから当てにならんかもしれんが

20 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 02:53:41 ID:???
ヴェルヌというミーティアの凡庸性上げたものが存在するんだから
種死ではその改良型ミーティアがあってもよかった

21 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 04:40:38 ID:???
>>19
地球軍のGAT-Xシリーズを超えれてるって書かれてる
地球軍がデス種に使ってた主なGAT-Xシリーズはウィンダム

22 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 07:45:31 ID:???
PS装甲無いけどな

23 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 11:17:24 ID:???
ウィンダムはストライクと同等の強さ
地球連合は悲願であったストライクの量産を達成したという設定

24 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 16:21:09 ID:???
>>22
どうせビーム兵器がメインなんだから些細なことですよ

25 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 17:26:20 ID:???
>>20
>凡庸
汎用(はんよう)だろw

凡庸(ぼんよう)は平凡で取り柄のない様のことだぞ

26 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 17:32:58 ID:???
スペックはムラサメ>ザク>ウィンダムだな

27 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 17:35:33 ID:???
ムラサメってそんなに性能高かったのか…
そういや三機でカオス倒してたしな…

28 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 18:09:08 ID:???
装甲はかなり紙だけどな

29 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 18:13:36 ID:???
その分機動性が高いってことか
可変機能も合わせて

30 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 19:44:03 ID:???
>>26
それらの序列について設定は無いはずだぞ

31 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 20:20:26 ID:???
>>30
個々の設定にあるGAT-Xシリーズとの比較を素直に受け取るとザク>ウィンダムになるらしい

32 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 20:55:13 ID:???
http://www.gundam30th.net/special/index.html

33 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 22:01:51 ID:???
ムラサメは飛行機能を除けばザクに劣ると思う
連携攻撃がムラサメの長所

34 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 22:03:59 ID:???
いかにもアンチ狙っますって感じだな

35 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/04(水) 23:28:17 ID:???
>>32
おー、やっぱりストフリかっこいいな

36 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 00:15:34 ID:???
スパロボKも出ることだし、一層キラやフリーダムの人気が増えそうだな

37 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 10:51:31 ID:???
フリーダムをものさしにすると種の3馬鹿は種死の3馬鹿より強いって意見をよくみたけど、
あれってビーム無効のシールドがあるからだよな
デストロイも苦戦してたしさ

38 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 11:00:02 ID:???
キラが強くなってたでFA

39 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 11:04:02 ID:???
たしかに種3馬鹿と戦ってた時期と比べると、クルーゼ戦後だからな。
あの戦い以前と以後で大分キラの力は違う気がする

40 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 11:34:46 ID:???
まぁそっちのほうが大きいかな
バラエーナも駄目なんだっけ。 ゲシュマイリッヒバンツゥアーって

41 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 11:43:50 ID:???
ビームならなんでも曲げられたはず

キラがブーステッドマンと戦って苦戦したのは2対1だったりすることが多かったが
エクステンデッドとは1対1でしか戦ってないしブーステッドマン>エクステンデッドとも言い切れないと思うがな

42 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 11:55:10 ID:???
スティングらは初期のシンやルナマリアと互角だし、オルガ達に劣ると思う
アスラン相手にした時も「戦闘能力で負けている?俺が?」って言ってる辺り、精神安定を引き換えに戦闘能力をやや落としたのだろう


キラは確かにクルーゼ戦をきっかけに特異な空間認識能力を会得し、ストフリに乗る頃にはクルーゼやムウすら凌駕する能力を得てそうだな
スパドラはバリア張れないんだっけ?ビームソードは思考で調整して出すのか、機能としてあるのかはわからんけど

43 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 11:58:31 ID:???
バリア張れるのは今のところXアストレイ(ドレッドノートΧ)とシラヌイアカツキのみ、だな

44 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 13:14:46 ID:???
ドレッドノートやアカツキもバリアは機能ではなく、特異な空間認識能力を使っての芸当とお見受けしてるが……
だとしたら、ビームの収束率を調整して膜として張っているのかもしれない

主砲としては強力な部類にあるトリスタンすら弾いてるから、最大出力のビームだと思う

45 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 13:56:16 ID:???
>>41
あの時キラはザフトと連合両方から狙われてたんだから2対1どころか
大群対キラ1人でしたが何か?

46 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 14:08:37 ID:???
更に言うと

まず連合には
カラミティやレイダー、フォビドゥンより一世代先の最新鋭3機、
指揮官(インパルスですら捉えられないほどの腕前)機1機、
雑魚ウィンダム数機

ザフトには
カラミティやレイダー、フォビドゥンより一世代先の最新鋭インパルス含めたザフトレッド3機、
フェイス2人の駆る最新鋭2機

これだけの大群の中にほぼ単機(カガリ、バルトフェルドはほとんど戦力外同然)で乗り込み敵全体の注目を浴びた状態の中
無傷で、かつパイロットも殺さずに片付けたようなもんなんだからどう考えてもキラの腕が上がってるんだろう(当然フリーダムはパワーアップしていないので)

47 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 14:12:36 ID:???
何これコピペ?

48 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 14:14:10 ID:???
>バリアは機能ではなく、特異な空間認識能力を使っての芸当とお見受けしてるが……

バリア張れる機能ないのになんで空間認識能力あると張れるのか教えてくれ
空間認識能力ってのは文字通り空間を認識する能力なんだが

49 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 17:15:56 ID:???
強い空間認識能力者→モーガン、メビウスゼロ部隊
特異な空間認識能力者→キラ、フラガ一族

なんじゃないか?アカツキのプラモ解説書辺りに、「ムウの能力によってバリア形成」されたってあった気がするけど

50 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 20:21:27 ID:???
つまり超能力でパイロットがバリア張ってるということか?

51 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 21:06:19 ID:???
エスパー的な超能力というより、常人の達し得る能力を超えてるという意味で超能力だと思う
とりあえずムウの空間認識能力によって張られているものらしい


wikiによると、粒子線を立体フィールドに再形成することで張っているらしい

52 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/05(木) 22:18:48 ID:???
>>46
なんでザフトと連合が手を組んでフリーダムを倒そうとしたことになってんだよ

53 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 01:26:55 ID:???
>>52
>敵全体の注目を浴びた状態の中

なんで読まないの?
文字読めないの?
馬鹿なの?死ぬの?

54 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 01:38:02 ID:???
まあザフトと連合が戦闘行ってて、主力陣とは個々に接触・戦闘
って形になったことには触れてないからだろう。>>46の文だと。

でも文脈っつーか実際の映像見てたら>>46が何言いたいかはわかるはずなので、
変な感じになるからそういう揚げ足取りはスルーしとけ

55 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 01:40:10 ID:???
つまりキラが超パワーアップしたってこと?

56 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 06:33:36 ID:???
>>55 荒らす気まんまんですなぁ

57 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 06:36:51 ID:???
キラアンチがくるからやめとけw

58 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 06:53:54 ID:???
キラはシンに負けたというより「負けてあげた」といった方が正しいな
1億パワーの宇宙最強なキラは生身でビームライフル受けても無傷なので
撃墜されても絶対死なないから圧倒的な余裕があったので相手を殺さないために手加減してたのだよ
父親が子供相手にかけっこやプロレスごっこでわざと負けてあげるのと同じ。
ムキになって本気で小さい子供を叩き潰す父親がいますか?

キラ 1億パワー
シン 100万パワー

本来ならこれだけの力の差がある

ところが心が優しいキラは勢い余ってシンを殺してしまわないようにパワーを1/10の1000万まで落とした。
一方シンは怒りのパワーで本気の時よりも限界を大幅に超えて一時的に1200万パワーまで上がっていたので運良くキラに勝てた

※)公式設定
キラ 1億
アスラン 7000万
ラクス 1500万
シン 100万

59 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 07:17:15 ID:???
>>51
そのムウの空間認識能力で張れるというソースは?

60 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 08:49:50 ID:???
そういやあったな>戦闘力数値設定
MAXが百万の桁だったはず
あと戦闘力はそのキャラの本気時の数値だからてかげんで下がることはあっても怒りや種割れで上がることはない

シン    1000000
レイ    1200000
ルナマリア 800000
ムウ    1000000
カガリ   700000
ラクス   1200000
アスラン  7000000
キラ    9999999

61 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 09:02:09 ID:???
>>60

シンとムウが戦って
レイとラクスが戦って
ルナマリアとカガリが戦っていればちょうどいい戦いになったんだな

アスランとキラが半端ねぇ・・・

62 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 11:03:02 ID:???
スレチなんでどっか行ってくださいね〜

63 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 11:21:32 ID:???
月としっぽのカード使わずにクルーゼ倒すと
戦闘力がバグるやつですか?

64 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 11:38:28 ID:???
アスランの瞬間最高戦闘力もカンストして9999999じゃなかったか?
キラが維持型なのに対してアスランは爆発型だったはず

65 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 12:13:45 ID:???
何このVIP的なノリw

66 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 12:40:39 ID:JVNX0OIB
今考えたんだが・・・・・
3人の中で最強パイロットはアスランだろwwww

理由

キラみたいに完全な専用機なし
キラを倒したシンをたおした
キラに負けたのは完全なる性能の差
3人のなかで一番いろいろなMSに乗った人

結論をいうと
パイロット技術はアスラン→シン→キラ

精神面は
アスラン=キラ→シン

才能的には
シン→キラ=アスラン

とりあえずグフ、ザクにフルボッコにされていたキラは強くない

が、フリーダムは種、ストフリは種死でトップクラスだと言うのは変わらない

といってシンは精神的にだめ
となると残るのはアスランのみ


そういえばストフリのドラグーンは普通負担がかかりすぎて壊れる気がする

67 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 12:47:08 ID:???
キラは訓練を受けてないのにこれだけ強いんだからほぼ才能に依存してるだろう

才能に関しては絶対
キラ>シン=アスラン
くらいだと思う

68 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 12:55:39 ID:???
温い演習とは違う、良い戦には恵まれましたがね

69 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 12:57:24 ID:???
機体を語れよ
パイロット語ってどうする

70 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 13:17:08 ID:???
空気を読むことも必要だと習わなかったか?

71 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 13:24:33 ID:???
自由やストフリを語るスレなのにキラを讃えるスレになってる・・・

72 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 13:26:34 ID:???
機体の話題になってたら機体の話をするが
キャラの話題になっていたらキャラの話をする

流れくらい読もうぜ

マジレスすまん

73 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 13:47:24 ID:???
流れも読めない男の人って・・・

74 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 14:19:12 ID:???
やっぱ男なの?

75 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 14:59:03 ID:???
俺も教習所通ってるからわかってきたけど、「ここにあれがある」っていう空間認識能力って本当に凄いって思うな
体が限界寸前とはいえプレアがプリスティスですら、「ドラグーンを扱うのは疲れる」と言うくらいだから

ストフリの場合は機体制御・マルチロックオン・スパドラ・VL(キラの場合加えて不殺)と、全てパイロットに依存しなきゃ引き出せない代物だ
アスランではドラグーン適性がなさそうだし、肉体構造・精神力がずば抜けたキラでなきゃキツいだろ

76 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 15:17:22 ID:???
自分たちがノリノリでスレチな外伝とかの話してる時にスレチだと指摘するとアンチ認定や自治厨だと言う癖に
いざキャラ話になったときは「自由スレ」という事を強調しはじめるんだな

77 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 16:29:16 ID:???
>>72
機体のスレになってたら機体中心の話をするが
キャラの話スレになっていたらキャラ中心の話をする

スレタイくらい読もうぜ

マジレスすまん

78 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 16:40:05 ID:???
このスレにはスレタイなんてあってないようなもんだからなぁ・・・
スレタイスレタイ言い出したら既にネタも出尽くした今の状態じゃ何も話すことなくなって落ちるのが目に見えてる

外伝系は容認してキャラは容認しない
なんてしたらそこを突いてくる荒らしが現れるだろうし(現に上で言い出してる)

79 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 17:34:36 ID:???
その住み分けを曖昧にする態度もこのスレの衰退の原因じゃないのか?
スレタイを守ると話す事がなくて落ちるのなら、それはスレの役割の終わり以外の何物でもないし

キャラや外伝の話でもフリーダムを主語に持ってくる程度の気遣いを最低限して欲しい

80 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 19:24:05 ID:???
http://same.ula.cc/test/r.so/mamono.2ch.net/shar/1233309839/l10?guid=ON
キラの話はこっちでやればいいんじゃないのか?

81 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 19:34:20 ID:???
じゃ、外伝の話はどこに誘導する?

82 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 20:22:30 ID:???
ほらこうなってくるだろ?
とりあえず外伝系はどこへ誘導するか、
この2つの話題をしっかり誘導できるのかが問題だな

83 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 20:57:58 ID:???
キャラだけじゃなく外伝も誘導
それができず外伝だけは容認されるようならキャラも認めざるをえないな

84 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 21:18:06 ID:???
>>81
知らないけど、ないなら専用スレ作ればいいんじゃない?
>>82
どちらも対立している派閥だから片方残していたら解決しないし
双方を外に誘導が一番だと思う

85 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 21:22:16 ID:???
外伝は連合製が多いからここがいいのではないか?

【GAT】連合のMS総合スレ【シリーズ】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1223648293/



余ったザフト系が誘導できるスレがあったらよろしく


86 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 21:29:57 ID:???
>>85
なんだ、専用スレがちゃんとあるのか

87 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 21:52:24 ID:???
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-25
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1212097187/

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY Parts-69
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1233668747/

外伝はここでおk

88 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 21:54:18 ID:???
とりあえず決定?

89 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 21:57:18 ID:???
久々にスペエディ見たが3のEDのストフリイイ!

90 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 22:17:02 ID:???
じゃあ話がキャラや外伝にそれ始めたら何も言わず誘導ってことで

91 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 22:20:30 ID:???
「trust you 」でダブルオーら主役機のボロボロ状態があるけど、あれを種版にした時の妄想した

デスティニー→インジャ→アカツキ→レジェンド→最後にストフリ

92 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 22:30:11 ID:???
デスティニーが顔を飾って
ストフリがトリを飾るという
種死スタイルが好きだ

93 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/06(金) 22:57:46 ID:???
>>89
スペエディ3のエンディングは全体的にMSかっこいいし遠雷も好きだな
重田の作画は良い

94 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 01:37:33 ID:???
でもスペエディ3のEDはどうしても最後の並びに吹くw
MSの作画は3機とも最高だが

95 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 01:46:29 ID:???
スペエディUのEDで、キラとシンが立ってる背景で最終決戦の絵があるのが好き

96 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 02:02:17 ID:???
ガンガンnextの公式ページで、ただでさえ弱体化した特射のSEED覚醒がさらに弱くなっててワロタ
もう勘弁してください。いやまあガンガンのバランスで性能だと強すぎだったけどさ。

いっそのこと強さはある程度でいいから、ローリングバラエーナとかクスィフィアスとかも再現してくれ。
それぞれステップ中・BD中にサブ射で再現できるだろコマンド的には…
てかいい加減フルバもビームライフル使ってくれ。連座のまんまなのがどうも悲しい。

そしてストフリがいつかガンガン系VSゲーに出るなら、連座IIはもう忘れて
一から重田絵・テレマガ絵・MGとかの劇中スタイル再現して
動き的にもフリーダム使いまわし(をパワーアップ)させたようなモーションで、アニメ本編のあの感覚を再現して欲しいな。

もちろん製作側のこと考えてない贔屓目な考えなのはわかってるんだけどな…

97 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 09:26:09 ID:???
フリーダムはストフリ出すためにデチューンされても仕方ないのではないかな

98 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 09:59:08 ID:???
ストフリ出すためにデチューンするならコストを下げないと意味がない。
ストフリを完全上位互換にするのは自由を使うなと言っているようなものだから。

99 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 12:14:47 ID:???
キラが私服、種パイスーに変更されてるから、間違いなくストフリが種デスパイスーで出るはず
フリーダムとの差別化はやはりVLとかなんじゃないか?
スパドラ展開しながらブースト無限でキャンセル並みの速さで移動できるとか

100 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 12:47:00 ID:???
VL再現は間違いなく来るだろうな。というか来てくれ。
光の翼見てみたい。V2とか運命とも並んで飛びたいw

個人的には>>96と同じくフリーダムのモーションを改良した感じのがいい。
アニメの居合いとか見てるとああフリーダムの後継機なんだなって印象が強いし

101 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 12:48:35 ID:???
それって使いm

102 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 12:51:34 ID:???
トレスと言(ry

でもまあクルクル回転の居合いだった連座2は失笑モノだった。
マルチロックもガンガンでは再現されるのだろうか

103 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 13:02:27 ID:???
その前に和田はガンガン不参加だよwwwwwwww

104 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 13:25:06 ID:???
>>103
まあ、一番可能性が高いのは不参加で来たとしても自由より弱くなりそうだな。

105 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 13:28:53 ID:???
逆にネタ機として参戦させられるかもしれないw
例えばフリーダムの2Pカラーポジションとか

それでも嬉しいけど

106 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 13:31:07 ID:???
自由が種枠に移動になったから期待はしてるんだけどな
でも単に最初に登場したのが種だからってのもありそうで・・・
キュベレイや百式もZZ内の方が登場回数多かったのに最初に出たのがZだからZ枠になってるみたいだし
シャアに三体とか多すぎだろ。ビーチャに譲ってやれよとか思ったけどw

107 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 15:04:10 ID:???
フリーダムが種仕様、シンはデスティニーだとFAITH。
ストフリが種デス仕様のキラで出るのは至極当然だ

出来ればノワールみたいに動いたままビームライフル二丁で撃てればいいな(OPで連結前にやるやつね)
ロングライフルは無双では撃ちっぱなしだけど、連ザでは単発なのよね
個人的には撃ちっぱなしなのがいいけど、実用的ではないか。
本編ではストフリの象徴・最強の武装を誇りながら、無双では扱い悪いのがなぁ

108 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 15:07:41 ID:???
俺は単発の方がいいなぁ。
エクシアのアシストで出たデュナメスの狙い撃つスナイパーライフルほどとは言わんが、
あれぐらいズバッとスマートに撃つビームが見たい

109 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 15:12:53 ID:???
アスラン機はアシストばっかになりそうだな

110 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 17:10:18 ID:???
ストフリは出ない気がする
隠者の方が出そう。アスランはイージス一機しかないし

111 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 17:16:10 ID:???
ヒリーダムガンダムダムダム

112 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 17:19:41 ID:???
>>111
何故かツボった・・・ちくしょう・・・

113 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 17:23:01 ID:???
本当にどうでもいい話だが当時は
フリー「ダム」ガン「ダム」
に激しく違和感を持ったもんだ

114 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 17:33:47 ID:???
寧ろガンダムフリーダムのパクリ

115 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 17:53:40 ID:???
>>113
韻を踏んでて悪くないネーミングだと思うよ普通に
かつ分かりやすい単語

種死の時にフリーダムをそのまま続投したのは在庫が原因?、作画で楽をしたいって可能性もあるけど・・・
何か軽く武装か装甲でも加えて、パーツを別売り程度はやってよかったと思う

116 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 20:18:34 ID:???
バンクのためだろうな
アスランはセイバー貰えたというのに

117 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 20:19:33 ID:???
セイバーにレールガン付いたらまんまフリーダムだな

118 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 21:00:50 ID:???
武装構成ならブラストインパルスもフリーダムそっくり
もっともセカンドシリーズはフリーダムやジャスティスのデータから作られてるから当たり前だが

119 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/07(土) 22:07:52 ID:???
>>116
言われてみればセイバーは新しく作ったのにフリーダムのみ続投だったね・・・

120 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 00:20:52 ID:???
種死一話見ればわかるだろう。

121 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 01:30:19 ID:???
シンがフリーダムのことをまったく覚えてないようだったから
別に登場するのはフリーダムじゃなくてもよかったような…
それこそフリーダム改でもストライク改でもキラさん専用ムラサメでも

122 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 01:50:24 ID:???
キラ専用ムラサと聞いて、ストライクと似た塗り分けの機体を想像した
なかなか綺麗だし悪くない

フリーダム改のプランについて妄想ってのはフリーダムスレらしくていいんじゃないかと思う

123 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 01:52:03 ID:???
量産型フリーダム(ストライクフリーダム)の見た目はどんなものだったのか、についてとか。
一応VL・スパドラ自体は搭載予定だったんだっけ?

しかしストフリ(キラ専用ストライクフリーダム)とは見た目や性能としては別モノなぐらいデチューンされたような代物に仕上がってそう

124 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 01:58:59 ID:???
キラカラームラサメは放送当時に模型板で作成してた人いたぞ。中々良かった

それはそれとしてフリーダム改かぁ
スラスター兼用レールガンは確定として後は…
バラエーナもスパドラも好きなんだよな
とりあえず二丁ライフルは欲しい
いっそウイングだけでバラエーナもスパドラも廃止したバッテリー専用自由もいいかも
高機動の二丁ライフルと二刀流で戦うシンプルな機体

125 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 02:19:54 ID:???
>>123
ドラグーンは確定だったかと、誰でも使えるレベルまで改良できていたって設定もあるし
VLは自信なし

・頭部はモノアイorカラーリングがかなり地味
・ストフリと比べるとやや劣るけど在来機は圧倒できる程度の性能

こんなのが浮かびました

>>124
あえてNCJ壊しちゃったって設定も面白いね
俺はストフリとフリーダムの中間くらいで考えてたけど


126 :125:2009/03/08(日) 02:21:18 ID:???
なんか言った後で自信なくなった・・・
誰でも使えるレベルまで改良できていたって設定以外は自信なし

127 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 02:48:21 ID:???
ストフリのスパドラって実は設定が錯綜しててほんとに誰でも使えるかはっきりしてなかったんじゃないっけ?

128 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 03:38:05 ID:???
マルチロックで複数同時撃破できなきゃフリーダムとはいえん

129 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 03:42:31 ID:???
ていうかそれこそ新型フリーダムのメイン武器は
VF25のアーマードパックのミサイルみたいなのでいいんじゃないの

130 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 03:43:12 ID:???
>>127
だったはず。今のところ色々重なってて混乱。
えーと説として過去のも含めてまとめると

・第2世代ドラグーン
最近はあまり見ない。過去の文章丸々コピペ系のゲーム・グッズ系で見るか見ないか
個人的には開発(というか技術漏洩の)時期とかも考えると薄めな気も。

・第2世代をベースに独自改良
MGインスト。

・使用者の空間認識能力に依存する第1世代システム

かな。とりあえずMGインストに拠ればスーパードラグーン+マルチロック。
並びにそれらによる高速機動戦はキラにしか(あるいはキラ級の能力を持つパイロット)にしか不可能。と。
文章で明記されてるのは前者はキラのみ。と明言。
後者(『VLを持つ8枚の独立可動スラスターの操作=光の翼の有無つまり最大出力かどうかは関係なさげで、
とりあえずストフリのウィングの操作』そのもの)は優れた判断力と熟練が必要との文章。

131 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 04:01:38 ID:???
でもそれ言い出したらミーティアが極限になるからな。そしてドラグーンも会得したし。
というか>>130でも書いた第2世代のドラグーンについてだが、明記されてる『文章』では

・使用者の空間認識能力に『「依存」しない』システム

であって、推測されるに空間認識能力の有無や高さで性能は普通に(上向きに)変わるものではあるんだよなぁおそらくは。

そもそも設定出てきた当初からよく「インコム的」とか「機械まかせ」なイメージが付いて回ってるが
文脈からすりゃ、ただ単に…
例えばムウやモーガンみたいな能力者がピキーンと敵・敵意なんかを察知したり、
特に宙間戦闘なんかに置ける宇宙での自機とそれ以外の位置関係の把握する、って工程というか感覚を
使用者。っていう本体側に任せるんじゃなく、機体のセンサーとかも連動して
端末。であるドラグーンやMSのセンサー範囲側でも掴めるようにしておいてそれを
使用者側に逆にフィードバックし(パイロットがモニタ表示見たりして得る情報として与え)てる、ってだけのシロモノな気が

解りやすく書くと、眼鏡とかコンタクトみたいなもんというか。
視力が低い人(宇宙とかの三次元な広い360度の空間を全部は把握できない人)
にとってはそれを把握させるための補助器になるけど
一定以上視力がある人(元々キチンと宇宙において空間情報を把握できる人)
にとっては必要がないというか。

プレア見る限りは脳波による操作っぽい感じだし、あくまで第2世代はMSやドラグーンがセンサーで会得した空間情報を
パイロットの脳内情報にフィードバックしてるだけ、その情報を元々解ってる人には意味がない、
むしろ本人の能力の方が精密、みたいな

132 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 08:56:15 ID:???
自動車やバイクにも空間認識能力が向上させる効果があるっていうよね
「この先1km先にダガーがいる」、「左方にザク4機」とかを視覚・直感的で距離感を捉えるのってすげー難しいだろ

フラガ一族は近未来予知と相手を感じる(能力者同士はより強く)ので、視覚以外にも空間認識をする方法がある
もちろんキラがフラガ一族のDNAを持ってるのか、NTなのかはわからんが(後発的に覚醒してる分、死者との会話がないNT?)

133 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 14:17:30 ID:???
話の元は量産型のフリーダムなので、普通にレジェンドの物と同世代が搭載されているかと

とりあえずアスランにもレジェンド薦めていたから、かなり改良されているのは確か
少なくとも初期みたく馬鹿みたいな厳しい選抜なしに使えるってのはかなり大きい




134 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 14:38:46 ID:???
>>130
まじか?、ストフリのドラグーンが型遅れってのはショックだな・・・

135 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 14:42:40 ID:???
型遅れかどうか、不明。
てか>>130は薄めじゃないかと書いてるが>>131では結構肯定してる気がする。

結局はソフト面ハード面で言えば最新技術使ってそうだ

136 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 15:00:40 ID:???
そういえば電撃HOBBYMAGAZINE 2007年2月号の森田のインタ、
全文をうpしたり書いてくれる人はいないんだろうか。
資料としては非常に価値が高いはずなんだがネットじゃ断片的にしか手に入れられない気がする

137 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 15:16:15 ID:???
>>131
>そもそも設定出てきた当初からよく「インコム的」とか「機械まかせ」なイメージが付いて回ってるが

旧作の影響なのか妙に低性能なイメージで語られるけど、アニメでも性能が下がったような演出がないし
無駄な操作を減らして機能を維持できている第二世代は普通に優秀だと思うよ

使えなかった人はそれなりに、今まで使えた人はより快適にって方向性の進化に思えるけど

138 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 15:30:15 ID:???
車のギアみたいなもんだろ

139 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 15:38:40 ID:???
どうしても作劇上の都合で、有人>>無人ってな設定になることが多いからな。
でも現実では演算処理能力は機械の方が高いから機械任せが低性能になることは有り得ないよな

140 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 15:46:37 ID:???
マクロスプラスのゴーストなんか強いよね

141 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 17:02:19 ID:???
おい00がストフリの白羽どりパクったぞ

142 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 17:10:28 ID:???
反応の早いこったな

143 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 17:12:33 ID:???
所詮猿真似だな

144 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 17:27:32 ID:???
白羽取りktkr

145 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 17:51:06 ID:???
無人機の方が強かったらパイロットいらないって話しになるからな
CEでは今のところ機体の補助にしか使われてないがスターゲイザーもあることだし
そのうち全て機械任せになるかもしれん

146 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 18:24:41 ID:???
MDは強かった

147 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 19:47:54 ID:???
通常の人間よりはMDのが強いけど、NTやスパコディのような能力を持っていれば機械より強いだろう

148 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 21:38:48 ID:???
ハムが侍気触れなので、「白羽取りだとッ!?」のリアクションとか、00の方が面白いな
まあ、そもそも白羽取りするロボなんて別に種が初でも何でもないしな

149 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 22:13:19 ID:???
G除くガンダムでやったのが凄いんだろ
00はわざとらしすぎて面白くない

150 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 22:14:13 ID:???
モビルスーツで白刃取りするなんて、人間ですることより遥かに難しいからな
キラや刹那は人類を超越した存在になってるせいか、そんなことも可能なのか

俺は余裕でやるストフリのが好きだけどね

151 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 22:20:18 ID:???
ブシドーは知らないうちにシン以上の空気になってたな

152 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 23:03:23 ID:???
種世界じゃ、ギナが二指真空把でガーベラ止めるという、遥かに超えた神業を既にやってるからな
福田の演出って常にアストレイより劣化してるってどういうことなんだ

153 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 23:12:44 ID:???
ギナ・刹那は咄嗟にしてたろ。
それに比べてキラは余裕扱いてビームライフル放り投げ→白刃取り→レール砲→ピッタリにキャッチするをこなしてるんだぜ

154 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 23:20:53 ID:???
ガーベラストレート止めたくらいじゃな
デストロイ真っ二つにするアロンダイト止めたストフリには遠く及ばない

155 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 23:29:00 ID:???
アロンダイトってデスティニーにしか扱えないくらいの質量+ビーム出力だからな
それを止めるキラの能力・ストフリの強度はマジで最強だぜ
ストフリは外側の装甲は薄めだが、内部フレームが剛性が最高状態だから、かなりの硬度だよな


長らくガンダムを観てるが、いまだにマグネットコーティングについてわからん
あれを施せば無制限に摩擦軽減とかって言ってる人いたけど、キラによる機体への負荷を軽減できるのか?

156 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/09(月) 01:46:46 ID:???
レールガンとかコイルガンとか、リニア系な技術の発展型なのかな?と思ってる>MC

シュルシュルと無駄な摩擦によって起こる運動エネルギーの無駄とか、機体の関節部パーツとかの損耗は防げて
高い反応速度に対応できるぐらいになめらかにはなりそうだけど、
結局運動によって振れた手足とかのモーメントは殺せないし、多少なりとはMCしてても
無茶な機動・反応では機体に負担はかかるんじゃないだろうか?

プラモのヒジやヒザがガチガチに硬いから、といって
少しヤスリで削ればたしかに関節部は緩くなって動かしやすくなるけど
思い切りプラモ持って振り回したら
手足パーツはブンブン振り回されてポリキャップの根元からすっぽ抜けるたり接続パーツ折れたりするだろ?

157 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/09(月) 02:07:01 ID:???
なるほど。レールガンが開発成功してるし、実は全機体へ必然的に施されてるような気がするが


キラの超絶反応がストフリに負担をかけてるってのも、あんだけクルクル回ったりすればなるよな……
白刃取りもチューン無しではアストレイが自壊しちゃうくらいだし
あれだけなら凄いGがかかりそうだけど、キラはよく平気な顔してるな
12Gでグラハムは吐血したのに、体がやはり丈夫なのか

158 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/09(月) 02:10:49 ID:???
種はGとか無視してるもの
どう見てもパイロット潰れる動きが多々ある

159 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/09(月) 02:24:03 ID:???
発進する時にカガリやトールが辛そうだったシーンがあるじゃないか

160 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/09(月) 02:47:04 ID:???
「G対策が進歩しているんじゃないの?」と言おうと思ったが発進のGの時点で辛いのか・・・

161 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/09(月) 04:49:58 ID:???
コーディネイターは肉体面でも優れてるから耐G能力も高いはず

162 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/09(月) 09:16:19 ID:???
フリーダムは翼で空力制御してる辺り、G軽減はしてるよな
元々は惑星間移動用のVLを地上で使うデスティニーがあるし、ある程度は軽減できてるのだろう
それでもかなりのGがかかってるだろう

163 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/09(月) 14:49:24 ID:???
空力制御とGって関係あるのか?

164 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/09(月) 15:54:02 ID:???
あれでやってるんじゃないのか。その辺は知識ないから良くわからんけど

ストフリはレーダー範囲外のレールガンがビームブーメランを破壊直後にデスティニーの警告音が鳴るほどの速さ
これを戦闘に用いるなら、なおさらGはかかるだろう
GNドライブのように飛ぶのではなく浮くならば、軽減が可能なのだろうが

165 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 14:37:35 ID:???
正直、腕力かカガリ以下だったり自分より遥かにキツイ条件で大気圏突入した
エドやイザークがぴんぴんしてるのに自分が死に掛けたりする当たり、
キラ自身があんまり頑丈な身体してるとは思えんけどな。
ストフリが高機動を想定してる当たり、ストフリの対G機構が十分なんだと思うが

166 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 17:38:06 ID:???
カガリのはゲームだろ。キラはガルシアの鉄拳を受け流し、投げ飛ばすほどの身体能力なんだぜ
まあシャトル撃墜されたりして精神もまいってたし、やる気の問題なんじゃない?

167 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 17:47:24 ID:???
キラは拳銃を蹴り飛ばしてテロリストにぶち当ててたから何気に脚力はすごい

168 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 17:50:29 ID:???
>>165
エドのほうがキラや遺作より条件は楽
エドは自機のスラスターでまだ移動できる段階で巨大なデブリを盾にできた

169 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 18:08:06 ID:???
キラもアークエンジェルの上に乗ってた。
イザークとディアッかはそのまま落ちてったが。

170 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 18:27:59 ID:???
キラ:ストライクのスラスターではAAのところまで行けないレベル
エド:レイダーのスラスターで巨大デブリまで行けるレベル

171 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 19:07:40 ID:???
エドって誰だっけ?
そんなキャラいた?

172 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 19:07:58 ID:???
ハガレンの主役じゃね?

173 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 19:10:05 ID:???
CEに二人はいるんだがな…

174 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 20:02:42 ID:???
>>165
ディアッカが「死にそうになったけどね〜」って言ってたから
体調が復活してからの姿じゃないか?>二人はピンピン

あとキラはエルちゃん守れなくて目の前で死んじゃった精神的なモノも含まれてるかもな
メンデルから帰って来た時も倒れたし

175 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 20:13:33 ID:???
つーか腕相撲と柔道(合気道か?)を一緒にしてる低脳はなんなんだ

176 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 20:16:57 ID:???
つーかifゲーを公式にしてる低脳はなんなんだ
つーかカガリがキラより年下で後付けでなくなった設定を公式にしてる低脳はなんなんだ

177 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 20:23:02 ID:???
GBAのあれはifといっても本筋が同じだし半公式でいいんじゃないの

最早種アンチ寺田のオナニー同人と化したスパロボなんかよりはw

178 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 20:27:25 ID:???
また基地害が自作自演で延々キャラ話か

179 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 20:29:57 ID:???
おおっと分が悪くなったアンチが風紀的発言をはじめたぞ

次はどっちもどっち君の登場かな?w

180 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 20:39:10 ID:???
ナタルが生きててノイマンとくっ付いたり
ムウが正史では実現しなかったガンバレルストライクで天帝ラウを倒すのが半公式とな?
あとアルテミスに寄港せずに行くルートもあるIFゲーなのに半公式もないだろw

181 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 20:45:43 ID:???
>ナタル生存
進め方によってはそうなる、というifと
カガリが筋トレ趣味(=パワーはある)という一種の「裏設定」を一緒にするなよw

つーかお前にとってそんなに都合の悪い設定なの?

>アルテミス寄港せず
そのルートでも本筋殆ど変わってないだろ

>ガンバレルS
おまけモードでな。

182 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 20:54:54 ID:???
ゲームの設定が公式なわけないだろ…
そんなにキラをカガリより力弱くしたいかねえ…

183 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 20:59:56 ID:QqUO5R7a
まあ本編だけでもキラが大したこと無いのはよくわかるしな
射撃の腕はメイリン以下だし
おまけに女を見捨てるチキン野郎www
狙撃された瞬間アスランが身を呈してラクスを守ったのに対し、キラは一目散に壁に逃げる
その反応の速さは流石スーパーコーディネイターwwww

http://www.youtube.com/watch?v=55qz1DbwGH8&feature=related (1:18の所注目www)

わかりやすく静止キャプ。キラの逃げ足の速さは一級品です
http://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_108892.jpg
http://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_108894.jpg

184 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:04:18 ID:???
逃げはキラの十八番だから
シンからもずっと逃げ回ってたじゃん
誰だって死ぬのは怖い。キラも自分の命が一番可愛いのさ

185 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:08:11 ID:???
>>181
ガンバレルストライクはムウがAAに行ったから実現しなかった
それをifゲーだからやっただけで半公式になるわけないだろ

186 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:09:14 ID:???
なんだ、いつもの低脳キチガイのキラアンチだったか
まともに相手して損したわ


>>182
単純な腕力だけが「力」の全てだとでも思ってるのか?

187 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:09:27 ID:???
なんだ荒しだったのかw
ifゲーの設定を語りだして公式じゃないと言われたからファビョったのですね^^

188 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:10:15 ID:???
ifとそうでない部分の切り分けができない低脳がよく吠える

189 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:11:52 ID:???
>>183
クソワロタww
何だこれw全然気がつかなかった
本当にラクスほっといて逃げてら

190 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:13:30 ID:???
話題逸らし乙w

191 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:38:28 ID:???
すみません、ここは何のスレですか?

192 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:47:18 ID:???
>>191
出張議論スレ?

193 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:48:47 ID:???
キラアンチスレだろ

194 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:57:47 ID:???
なんかスレが伸びてると思ったらいつものやりとりか

195 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 21:58:33 ID:???
必死にifゲーだから公式じゃないと主張する奴を打ち負かしたら
いつものキラアンチが便乗で湧きだしてgdgd

196 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 22:00:36 ID:???
手榴弾を撃ち落としたのはキラだし、小説版においてメンデルでクルーゼがキラの動きに付いていけない描写がある

197 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 22:53:24 ID:???
>必死にifゲーだから公式じゃないと主張する奴を打ち負かしたら
逆じゃね?
必死に公式と主張する奴が打ち負かされた

198 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 22:56:35 ID:???
>>196
そんな描写あるんだ。クルーゼが動きについていけないとかキラすごいじゃん
ゲームの設定とかもちだしたがる人はこういうのも認めるのかな

199 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 22:58:51 ID:???
と、打ち負かされた人が必死ですね

つーか「半」公式って言ってるのにいつの間にか公式に摩り替わってるし
なんつーか、微妙なニュアンスとかわからないのかねゆとりは

ifとそうでない部分を切り分けろって話も理解できてないみたいだし
そもそも製作者でない一個人が根拠もなく公式じゃないと断定できるわけがなく

まあ顔真っ赤になってて人の話も耳に入らない状態ってのはわかったが

200 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 23:02:01 ID:???
>>198
アニメでもクルーゼの射撃の嵐を駆け抜けて仮面を飛ばしたし、キラは精神状態で変動するんじゃない?
小説版種デスの議長との会話もいいんだよな。文章による補完がまた

ミーティアのビーム砲が弾かれたから、ビームソードでリフレクターを切り裂くってシーンもあるし

201 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 23:39:35 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=55qz1DbwGH8&feature=related

手榴弾撃ち落してるのはどう見てもメイリンだなw
下の弾が当たってるし
上のキラの弾は明後日の方向w
キラ厨は捏造ばっかだな

202 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 23:48:11 ID:???
半公式もないわけで^^;

203 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 23:48:58 ID:???
3発めが当たってるんだが

204 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 23:52:25 ID:???
ここは機体を語るスレです

キャラの生身の強さがどうだの延々と続いてるスレ違いの話は、
キャラスレなり、ゲームスレなり、適当なスレでどうぞ

誘導しなくても検索くらい自分達でできるでしょ?

荒らしの自作自演や荒らし同士の馴れ合いごっこでスレが
伸びるのは悲しすぎる

205 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/10(火) 23:54:20 ID:???
キラ虐める方がスレが活気付くんだしいいじゃん
自由を貶すのは許さんが、キラはいくらでも扱き下ろしていいよ

206 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 00:31:51 ID:???
また低脳のキラアンチが暴れてら

207 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 01:07:58 ID:???
これが活気付いてる状態なら過疎が望ましいって事で決めたのにさっそくこれか…


208 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 01:09:23 ID:???
ま、たしかにキラは叩きたくなるクズ野郎だからな
アンチの気持ちもわからないでもない

209 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 01:18:01 ID:???
お前ら誘導はどうした

210 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 01:39:39 ID:???
てか話題的に
歴代ガンダムキャラクター生身最強議論スレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1231559535/
の人らだろ

211 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 01:54:42 ID:???
もうどうしようもないな

212 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 02:08:57 ID:???
キラ擁護をしようとするから益々アンチが勢いづくんだよ
スルーして自由の話だけしてりゃいいのに

213 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 05:03:43 ID:???
また強さ議論スレ住民が出張してきたの?

214 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 05:06:47 ID:???
全部のスレを乗っ取りたいんじゃないか?
どこ行っても見かけるし

215 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 05:17:12 ID:???
なんかアンチスレでも叩かれてんのな、この荒らし

216 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 05:58:37 ID:???
同一犯かは知らないけど、似たような荒れ方しているスレが多いな最近

217 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 08:14:42 ID:???
キラは嫌いじゃないが信者とアンチがウザすぎる

218 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 12:17:10 ID:???
フリーダムにキラが付くのは常だが、アンチはなんで便乗してるんだ

219 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 12:45:29 ID:???
ところで伝説スレでみかけたんだがストフリのスパドラってスパイクになるって設定あったっけ?
思い出せない

220 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 13:55:35 ID:???
スパドラの場合、ビームスパイクというよりビームソード

221 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 14:01:26 ID:???
一応ビームを固定出来るという設定がある
それをそのまま飛ばすことも出来るんだろうがスパイクと呼ぶかは定かではない

222 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 14:04:59 ID:???
フィン・ファンネルの描写を見てると攻撃端末は自動でしてるフシがあるが、スパドラは攻撃も思考でやってるのかね

223 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 18:10:47 ID:???
MSV戦記を読め
どうやってドラグーン動かしてるか分かる

224 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 18:58:45 ID:???
>>220
なにーっ
俺の記憶では本編でそれ使ったシーンないんじゃないか?
使えーっ馬鹿者ーっ!

225 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 19:39:07 ID:???
>>224
無いね

226 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 19:50:12 ID:???
デストロイに撃ったときみたいなやる気のなさげなフルバもできるなら
わざわざ毎回大袈裟なモーションでフルバしなくてもいいのにと思う

227 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 20:43:29 ID:???
>>226
っ[日登アニメの伝統]

ストライクやインパルス・デスティニーの大剣構えもな

228 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 21:36:58 ID:???
日登アニメの伝統ってどういう意味なの?
みんな同じポーズってことかな

229 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 21:44:47 ID:???
>>228
これ
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader947820.jpg

230 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 23:22:17 ID:???
>>229
サンクス。伝統というのが良くわかったよ
このポーズかっこいいから好きだ

ストフリがやったとしたらタイトルバックみたいに
連結ライフルで構える感じかな

231 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/11(水) 23:31:00 ID:???
>>230
ストフリのそれは、昔何かの雑誌でアップされた画像を見たな
保存した気がするんだけど埋もれてしまったし探すのが面倒だから俺にはあげられないけど

232 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 00:38:12 ID:???
tsust youのまたまた妄想

デスティニーは原作どうり月で半壊、インジャは海で半壊、アカツキは海で半壊、レジェンドは朝日の中で半壊
ストフリは虹がかかっている地球をバックに大破して宇宙を漂ってる。

233 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 00:57:09 ID:???
>>232
そういうレスを見るたびに絵を描けるようになりたいと思うんだよな

234 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 01:30:19 ID:???
ストフリは無傷以外は認めない
自由なら大破いけるけど

235 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 01:30:40 ID:???
>>233
訂正する
アカツキは夕陽の海で半壊、インジャは雪山


シンは力のみに頼って己の音かいを見失った結果が月、カガリのイメージで夕陽のアカツキ、アスランが「悪夢」を体験した雪山をインジャね
レジェンドは暗黒ばっかだった未来に光を見つけたレイをイメージ
地球は戦争を終結させて帰る場所、宇宙の虹は向かう明日への希望を抱くキラをイメージ
ストフリの残骸はその2つを守った証みたいな

236 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 01:34:17 ID:???
中二臭いよそれ

237 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 01:38:51 ID:???
だからキラ厨はキモいって言われるんだよ

238 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 01:42:40 ID:???
アンチしてる方がキモいよ^^;

239 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 01:47:57 ID:???
ま、たしかに>>235はキショい

240 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 01:55:01 ID:???
いや、パイロットと機体をtrust youに合わせたらこんな感じではないかと思ったのだが違うのかな

241 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 02:20:49 ID:???
いやレスの内容はともかく、レスの書き方が(ry

そういや1クール目のEDやOPの1カットみたいな背景で機体はPSダウンして半壊し傅いてて、
凸、シン、キラな感じでキャラが立ってる
って一枚絵あった気がする

てかフリーダムには青い空が似合うと思うんだぜ。
オーライザーのトコとか結構いいなと。

242 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 07:31:57 ID:???
種・種デス4クールEDで宇宙だったもので

243 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 21:46:34 ID:???
http://ranobe.com/up/src/up344608.jpg

244 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 21:50:19 ID:???
これ見るとストフリは無傷勝利でよかったかもしれん
ボロボロは自由で一回やってるしな

245 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 22:07:34 ID:???
テレマガにあった最終回の挿し絵はボロボロでも格好いいじゃん

本来の脚本はキラvsシンだったが、終盤で書き直されたらしい

246 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 22:12:42 ID:???
キラvsシン&ルナマリア
ムウvsレイ
アスランvs議長

このくらいがパワーバランス的にはよかったな

247 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 22:15:13 ID:???
壊れたストフリは正直かっこよくない
金色関節とかもボロボロ状態には似合わないし
無敵のはずのストフリが半壊されるってのもおかしく思う
ボロボロ役はデスティニーにやらせときゃいいよ

248 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 22:16:48 ID:???
>>246
キラとシンはあきらかに釣り合わない上既にキラvsシンのタイマンは何っ回もやってるからな

249 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 23:06:05 ID:???
>>247
ダブルエックスはサテライト受けて大破して宇宙漂ってたよ
太陽光によって翼が光って格好いい。あ、でもPSダウンじゃ灰色か

ゴッドやV2も無傷だったし、Zやウイングゼロも事実上損傷してない
ガンダムシリーズでは無傷勝利は珍しくはないね

250 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 23:17:31 ID:???
W0は違わないか?

251 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 23:20:38 ID:???
vsエピオンでは損傷してないが最後のツインバスターで損傷
この辺はXでも似たようなことやってるし高松が好きなんだろう

252 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 23:37:17 ID:???
それよ。ウイングゼロはエピオン戦では無傷。リーブラの破片を撃ち落としても変形可能なくらい余裕だった
ダブルエックスもサテライト対決やるまでは無傷だったし(ロクに戦闘してないからかも)

253 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/12(木) 23:42:57 ID:???
>>246
ムウとレイって結局因縁がらみの戦いは無かったよね
序盤にちょっとピキーンしたぐらいで

テレマガのや>>243みたいなのも良いんだけどストフリは本編での
無敵っぷりな印象が強くてボロボロなのは似合わないかなぁ

254 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/13(金) 00:50:40 ID:???
>>246
ルナマリアなんて全然関係ないじゃん

最終的な対決は双方ともお互いに意識している相手としているんだよな
だから片方が意識していても、もう片方がその相手を視界に止めてないと対決してなかったりする

議長はラクスやキラを意識していても、アスランは相手としては意識してなかったし
キラとシンもキラの方が、シンを飛び越えて議長ばかり意識していたからな
対決にならない


255 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/13(金) 01:26:32 ID:???
・議長→キラ・ラクス
・シン→錯乱状態
・レイ→キラ(議長が意識してるからでもある)
・キラ→議長
・アスラン→キラしか眼中にない

議長が深紅のMSに乗ってキラと直接対決したら良かったのになぁ

256 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/13(金) 02:18:50 ID:???
00ではリボンズもOガンダムも前線出て来てるよなぁ。
これで最終的に↑が何かしらこう、組み合わさって最後の敵にでもなったら
なんかこう言葉では表現できないが「議長in深紅のMS」ってネタが笑えてくるw

257 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/13(金) 04:10:04 ID:???
議長は政治家だからな
地球上の生物抹殺できる機動要塞メサイアがあるしいいじゃん

258 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/13(金) 05:08:13 ID:???
まぁ確かに議長がMS乗れる設定にして、強機体でキラストフリとラストバトルしてくれてれば
よくわからん事言い合ってても、ノリでもっと良い終わり方になったと思うんだけどな
キラもここぞという戦闘では熱血になるからな

259 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/13(金) 09:11:12 ID:???
神経接続技術が発達してるんだからラフレシアみたいに思考制御か、ギアスの蜃気楼のように機械制御の機体に乗っても良かったのではないか
メサイアの内部にあるDPのためのシステムを応用させ、ゼロシステムみたいに未来予知を可能とする機体に乗るとかね

260 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/13(金) 13:12:21 ID:???
それだったら色んな意味で面白かったなw

確かに最後の最後でMS戦よりも対人がメインな感じで終わったのも残念なところか

261 :通常の名無しさんの3倍:2009/03/13(金) 20:47:25 ID:???
それ言ってたら初代もそうだけどな

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