5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国籍法改正】 閣僚「流れ作業でサインしたが…とんでもない法案が通る!助けて」 誰も理解せぬまま、参院審議入り…28日成立へ★23

1 :お元気で!φ ★:2008/11/24(月) 02:13:40 ID:???0
・未婚の日本人父と外国人母の間に生まれ、出生後に認知された子の日本国籍取得要件から
 「婚姻」を外す国籍法改正案は20日、参院法務委員会で趣旨説明が行われ、審議入りした。
 法務委は同日の理事懇談会で、26日に1時間45分の参考人意見聴取、27日に4時間の一般質疑を
 行った後に委員会で採決することで合意。改正案は28日の参院本会議で成立する見通しとなった。

 衆院法務委がわずか3時間の審議で改正案を採決し批判を受けたことから、参院側は「慎重な対応を
 したい」(自民党国対幹部)として倍近い審議時間(5時間45分)を確保した形だ。だが、懸念される
 偽装認知への歯止めをどうするかなど、議論が尽くせるかどうかは疑問だ。

 「この中で、国籍法改正案を全部理解している人は手を挙げてください」
 20日の自民党津島派の総会で、戸井田衆院議員はこう呼びかけたが、手を挙げた議員は
 1人もいなかった。改正案は国会議員も内容をよく把握しないまま、成立へと向かっているようだ。
 改正案は4日に閣議決定されたが、国会議員らが問題点や危険性に気付いたのはその後だった。
 平沼元経産相は「国籍法改正案を検証する会合に賛同する議員の会」で、こんなエピソードを紹介した。

 「現役閣僚から『とんでもない法律が通りそうだから何とかしてくれ』と電話があった。『あなたは
 それに閣議でサインしたんだろう』と言ったら、『流れ作業で法案の中身は分からなかった』と話した」

 自民党では、改正案が衆院を通過した18日の役員連絡会や参院執行部会で問題指摘が相次いだ。
 執行部会では、国対幹部が「運用で(犯罪に)歯止めをかけていく工夫が必要」と述べ、尾辻
 参院議員会長も「もう一度検討した方がいい」と語ったが、成立の流れを押しとどめるまでには至っていない。

 一方、民主党の改正案を問題視する議員からも「うちの法務部会も『次の内閣』会合も通っちゃってる」
 との嘆息が漏れている。(一部略)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081120/plc0811201947010-n1.htm

※まとめwiki(●を外す):ttp://ww●w19.atwiki.jp/kokusek●i/
※前 ★1が立った時間 2008/11/20(木) 20:13:16
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227449668/

952 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:45:29 ID:U+qRSIDv0
住んでいるマンションで360部ぐらいのチラシ配布終了。
参議院法務委員会の委員へのファックス完了(山東昭子さんは不達)
今度の選挙では、地元の自民党の候補者を応援する。
駅頭でのチラシ配布など合法的な活動は何でもする。
今回は、まじ怒髪天を尽いた。

953 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:47:00 ID:SwMil+Qm0
>>946
いいじゃないか。麻生を退陣に追い込めばまだ可能性は大いにある。マスゴミも国籍法
は乗ってこないが、■麻生退陣■なら乗ってくる


一両日中に麻生を退陣に追い込めば■政局■になる。会期末政局になれば、
内閣法案全部「吊るし」になる。民主が賛成に回って党議拘束かけてる以上、法案
審議とめるにはこれしかない!

2ちゃんの総力をあげて、
■麻生を退陣に追い込め!■

「この法案以外及第点」ならまだしも、これだけボロボロになってるのに
まだ麻生を支えるっ馬鹿って、草加くらいだろうw

954 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:47:22 ID:Qg1k6LS2O
この法案が成立するまえに麻生が解散した場合、自民党が単独政権とれば日本は立ち直れるんだな!

955 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:47:39 ID:xiaVeRYK0
>>946
青山さんの放送
tt●p:/●/jp.y●outube.c●om/wat●ch?v=●MM3●c7w●UE●Ji4

>>952
GJ!

956 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:47:46 ID:R/wwr/Tc0
>>948
まず、国籍法改正案に、重国籍は認めないと付け加えてもらうこと。
それから、DNA鑑定と、罰則の追加。
でないと次の選挙ではよそに入れますよと。
たぶん廃案は、もう無理。

957 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:47:47 ID:KWGL6kqh0
>>943
お前層化信者だろうけどDQNをいれて集団自殺したいなら一人でやれよ
大作はもうすぐ死ぬし信者も建築基準法改定やインフレで離れていって
るなかで下野したらマジでまともに生活できなくなるんじゃね?


958 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:48:00 ID:arnANBY40
>>923
生活保護者は20人に1人だそうだ。俺が間違っていたwwwwwwwwwwwwww
おまえは今日死ななくていいぞwwww

ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1616838.html

959 :はじめまして:2008/11/24(月) 08:48:10 ID:czMms7060
中国の戸籍は殆ど信憑性はありません。
どうにでもねつ造出来ます。
その分野の仕事をしている者です。
本当ですよ。

960 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:48:12 ID:6FBman/Y0
やっぱり大作
大作最高
大作ってイケメンだね♪
諦めるな大作なら逆転できる!

961 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:48:34 ID:vCMsqHIl0
>>843
共産主義は怠け者を大量に作り出して100%崩壊するシステムだよな
働いたら負けw
貧乏人はより貧乏に
金持ちは逃亡するだろうね


962 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:48:49 ID:sIJwfFdV0
今朝のテレビニュース見ても
どこの局も国籍法のことなんて何にも言ってないぞ。

売国議員の落選運動もそうだが、
マスゴミの解体運動しないとまずいんじゃないか。。。

俺本当に恐ろしいよ、この国。
一体どうなっちまったんだ。。。


963 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:48:56 ID:Fm4mvKDF0
まぁアレだ。今回の法案の問題点が浮き彫りになってしばらくてんやわんやした挙句、
親子関係の証明義務みたいな改正もあるかもしれんな。
それでも、国籍と永住許可目当てでそれまでに入ってきた連中も御咎めなしで見ぬふりのままだろう。
いづれそいつらは社会の再構築ってか国体刷新を夢見る大馬鹿野郎の手駒になるだろな
万が一、他国のスパイならもう目も当てられんだろうが。

964 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:49:00 ID:MBVLFaSt0
>>950
5%か・・・
半数とはえらい違いだねw
まぁ、在日の方は就職面でも差別的扱いを受けて定職に就くのが難しいというから、
企業に一定数の在日の方の受け入れを義務づける等、まずはその点から是正していくことが必要だよね。


965 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:49:13 ID:0SAY+PQP0
今でもマスコミは沈黙し情報統制されて国民には肝心なことは知らされない状態になっている。
そのうちどこかの国のように監視密告が行われるようになってしまうかも知れない。
日本が危ない。国会議員がだめなら気がついた国民でこの流れを止めよう。


966 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:49:14 ID:l3keolHa0
超緊急拡散【選挙の一票より一枚のFAXを……】 (水間政憲)
2008-11-23 13:48:30
参院国会議員会館の各議員事務所に、全国からFAXで要請書が
大量にきているとのことです。週末に、日程が二転三転したことで、
推進派は動揺しています。民主党は、約束を破り「テロ特措法」の採決を
拒否したことで、自民党国対の面子丸つぶれです。
今や参院は全会一致で、民主党の為に「国籍法改正案」を
可決する環境がなくなりました。民主党と公明党は、
是が非でも「国籍法改正案」を28日に、強行採決することでしょう。
自民党が参院法務委員会と参院本会議をボイコットしたら
前代未聞の出来事になります。いまや、
皆さんのFAX一枚は選挙の一票より重い価値があります。
国会議員は、情けないが選挙を一番大事にしています。
いま、参院議員が動揺しているのは、一人一人が全国民から
信認投票されている状況になっているからです。
この流れに自民党議員は、勇気付けられています。
逆に参院与党はブルってます。それは、
「国籍法改正案」に賛成している要請書がないからです。
とうとう、国会議員に対して、日本人の怒りが爆発したことが肌で感じています。
参院は、衆院より議員数が半分で、十分まだ時間があります。
「国籍法改正案」の内容を知っていて、
賛成した議員に明日はない。ネットだけ転載フリー。水間政憲

967 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:49:30 ID:Bn85eQft0
>>953
はいはいそうかそうか

968 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:50:05 ID:zJyivICH0
こんなときでも自民工作員は次の選挙のことしか考えてない。
本当に俺らの声は無駄になるのか?本当に独裁国家になるのか?

969 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:50:10 ID:MG5ohxdZO
>>770
私も扶養義務は生じると思う。
ただし、支払い能力の無い男にならどうだろう?
借金のカタに認知ビジネスに乗った男、ホームレスのこずかい稼ぎ。
こういう人がターゲットになるし、無制限に認知ができる。

970 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:50:21 ID:cdEsAqe80
>>917

なんで日本人の為になる「国籍法改正」は1秒たりとも放送しないで、外国人の為には特集を組むの?

971 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:50:34 ID:ORIN1+YV0
>>949
賛成か反対かしかない、なんてことはない。

国籍法改正の内容はいくらでも変えられる。
内容次第で条件付き賛成というのもある。
二者択一しかないというのは考えることの放棄でしかない。

972 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:51:18 ID:xiaVeRYK0
>>962
FAX送ってください
今は一票より大きい

973 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:51:37 ID:2O0PradR0
FAX攻撃って相手のFAX用紙が無くなってても効果あるのか?

974 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:52:42 ID:MBVLFaSt0
>>952
名義人や連絡先の記載は、どうしてるの?
まさか、名義人や連絡先の記載もない無責任なゴミをばらまいてるわけじゃないよね?w

975 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:52:52 ID:3Vm2Akhy0
どの党も賛成だけど、法案が通過後は、全て自民党のせいにしますねwww
どの党も賛成だけど、法案が通過後は、全て自民党のせいにしますねwww
どの党も賛成だけど、法案が通過後は、全て自民党のせいにしますねwww
どの党も賛成だけど、法案が通過後は、全て自民党のせいにしますねwww
どの党も賛成だけど、法案が通過後は、全て自民党のせいにしますねwww

976 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:53:02 ID:Fm4mvKDF0
>>964
在日差別なんざ見たことねーのだが
誰が在日かなんてわからんだろ

977 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:53:11 ID:eyGSr5qU0
>>962
逆に考えろ
これまでも、数々の売国法案がさりげなく
通りまくってたんだよ 在日関連とか
マスコミは決して報道しなかった

今回、おまえらがようやく気がついた
正直、日本ハジマタと思う

978 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2008/11/24(月) 08:53:14 ID:???0
次スレたてておきました
【国籍法改正】 閣僚「流れ作業でサインしたが…とんでもない法案が通る!助けて」 誰も理解せぬまま、参院審議入り…28日成立へ★24

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227484331/


979 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:53:39 ID:xiaVeRYK0
>>973
FAX攻撃?いえいえ、国民の声を届けているだけです
FAXの機械の中に記憶されるでしょう

980 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:54:09 ID:zJyivICH0
自民の工作活動が酷すぎる。
一番の問題はお前らが閣議決定した事じゃないか
衆議院で止めてれば参議院にまわる事なんてなかったのに
ほんと国民を馬鹿にしてるとしか思えない


981 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:54:44 ID:R/wwr/Tc0
>>951
ふーん。
でもなぜか、君が言ってる事が正しいと思えるソースには出会えないんだよな。
まあきみなら、それもネット世界全体に手が加えられてるせいだと言い出すんだろうな。
それとも、釣りか?

982 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:54:47 ID:LWqTyp44O
自分達が選んだ政治家が決めた事に反対するなんて、矛盾してません?
嫌なら投票で日本を変えなさい。『みんしゅしゅぎこっか日本』でしょう?

そもそも貴方方がよ〜く考えて投票した政治家です。
汚職する議員、天下り議員、すべては貴方方庶民が選んだ代表者です。目が節穴だっただけじゃないですか。
選ぶのが嫌なら白紙投票。これも立派な主張ですよ。

私は私の仕事をしやすくする政治家に投票してます。この法案で利益を出す。
税金払ってない奴や投票してない奴は論外。




983 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:55:55 ID:UYihOwW40
>>978

記者君も頑張ってくれ
なんとかしないと
日本が潰れる

984 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:56:35 ID:l0Tw+pj60
いつもは何でも反対する共産党もこんな重大な日本を根幹から揺るがすような法案を賛成かよ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-11-19/2008111902_04_0.html
格差社会の問題で少しはいいこと言ってたけどやっぱ共産党もダメだな・・・

985 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:56:52 ID:ijbmhSPZ0
>>968
「自民も民主も関係ないから国籍法改正反対に反対」となら賛同出来るが、
あからさまに、「民主、公明のせいで成立しそう」だからなぁw
公明と連立組んでいるのは自民なのにw本当に胡散臭すぎる。


986 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:57:00 ID:MG5ohxdZO
>>964
通名使ってるのに、差別なんかしようがないじゃん

987 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:57:04 ID:UlY88R1CO
>>978超GJ!今後もそんな感じで切目なくお願いします。

988 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:57:06 ID:MBVLFaSt0
>>976
いや、わかるし、顕在化しない根強い差別は今も厳として残ってるよ。
2chの書き込みみてればわかるでしょ。
まずは、ネット上の在日の方に対する誹謗中傷を取り締まることからはじめないと、差別はなくならないよ。

989 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:57:43 ID:ORIN1+YV0
>>982
>自分達が選んだ政治家が決めた事に反対するなんて、矛盾してません?
>嫌なら投票で日本を変えなさい。『みんしゅしゅぎこっか日本』でしょう?



間接民主制ではふつうのことです。

990 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:58:39 ID:Bn85eQft0
>>982
「諦めろ」「無駄だ」系の書き込みが本当に増えているね。
朝鮮人どもの思考回路を鑑みれば、FAX嵐がそれだけ効果的ってことか。

991 :死(略) ◆CtG./SISYA :2008/11/24(月) 08:58:59 ID:SV2wray50
>>988
反社会的存在に対する区別だ、ゴキブリ。


992 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:59:21 ID:MBVLFaSt0
>>978
記者様は政治的に中立であるべきだと思うんですが、そのタイトルはふさわしくないんじゃないですか?

993 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 08:59:41 ID:Il1D2SzF0
>>973
的確すぐるww

994 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 09:00:25 ID:Fm4mvKDF0
>>988
そんなんで消えるくらいの意識なら、とっくの昔に在日差別なんざなくなってら
つかそもそもないんだろ?

995 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 09:01:15 ID:al+d4NcO0
自民のせいだろ。
なんていっても閣僚だし。
例えただ選挙目当てに、部下の官僚にも指揮できず居るだけのお大臣なんだから。
在日特権、通名を禁止にしない与党の不思議。


996 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 09:01:36 ID:Bn85eQft0
>>992
日本人として
ごくごく中道。

997 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 09:01:36 ID:NpWsxQ0h0
>>5
縄文から弥生に移る際もこんな感じで混血&主客転倒現象が起きたんだろうな

998 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 09:01:52 ID:MG5ohxdZO
>>980
確かに。
私も活動辞めようかと思う。
DL用のチラシには必ず「公明党、民主党両党が推進」とか書いてあるし。
公明、民主に対するネガティブキャンペーンだと思わずにいられない。
自分は修正液で消してコピーしてるが、結局周りで配られるのはその一行が入ってる。
正直、無理
まあ、公明党はカルトで気持ち悪いからいいけど、そんなの配ってるの見られたらポアされそうでまた怖いし

999 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 09:01:52 ID:UiSDBznr0
※次スレ
【国籍法改正】 閣僚「流れ作業でサインしたが…とんでもない法案が通る!助けて」 誰も理解せぬまま、参院審議入り…28日成立へ★24
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227484331/

※関連スレ
【産経】総理番記者『「国籍法」や「対馬問題」は「産経ネタ」とよばれ、産経読者しか興味をもっていないとされている』★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227436834/

>>346
過去、読売は社説で反対していたはず。
ていうか、スレ立てた方が良いんじゃ?

1000 :名無しさん@九周年:2008/11/24(月) 09:02:04 ID:Il1D2SzF0
>>1000なら廃案

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

316 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)