5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【飛騨牛「丸明」】BSE未検査肉を保管…流通の可能性も

1 :帰社倶楽部φ ★:2008/07/09(水) 15:59:29 ID:???0
飛騨牛の偽装表示事件で、食肉販売会社「丸明(まるあき)」(岐阜県養老町)が、国内でBSE(牛海綿状脳症)
感染牛が初めて見つかった2001年9月以前に食肉処理された牛肉を大量に冷凍保管していることが9日、
県警と県の調べで分かった。
BSE未検査の肉が流通した可能性があるため、県は厚生労働省と連絡を取り、保管されている冷凍肉を別の倉庫に
搬出して調べている。

6月23日、県が日本農林規格(JAS)法違反などの容疑で立ち入り調査を行った際に確認した。
冷凍肉は十数キロ単位で段ボール箱に入れられ、同社の冷凍倉庫に積み上げられていた。
段ボール箱のラベルには、1995年(平成7年)に加工されたことを示す「加工年月日7・7・8」や、
99年(同11年)の加工を示す「加工年月日11・8・26」の記載があった。関係者によると、
同時期の加工肉は少なくとも十数トン分保管されていた。
同社は、冷凍肉をミンチ用肉として5センチ四方のサイコロ状に切り分けて10キロずつ箱詰めにし、大手スーパー
などに1日150〜500箱を出荷していた。同社の元従業員は読売新聞の取材に対し、「社長の指示で5年以上前
の肉を混ぜていた」と証言している。

BSE感染の有無を調べる全頭検査は01年10月から、食肉用に出荷されるすべての牛を対象に始まった。
開始に際し、国は全頭検査前の未検査の肉を買い上げて処分。丸明も約47トンを申請し、農林水産省の外郭団体から
助成金約5200万円を受け取っていた。厚労省食品安全部監視安全課は「全頭検査の開始に伴い、国で未検査の
肉を買い取って処分したため、未検査の肉が存在しているのは想定外だ」としている。

同社の吉田明一(あきいち)社長(65)は、県の事情聴取に対し、全頭検査前の肉の保管目的について明確な説明を
していないという。県と厚労省は、食品衛生法違反も視野に同社の出荷記録などを調べ、従業員らから事情を聞いている。

(2008年7月9日14時47分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899579/news/20080709-OYT1T00456.htm

2 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 15:59:34 ID:JrAQNp+Y0
       /.:.:.:.:.:.:;.:.:.;.:.:.:i.:,へ:.:.、:.、:.:.:.:゙,
     /.:.:.:.:.;.:.:.!:.:.|:.:l.:|.:{ l:ト;⊥_!:.i:.:.:i
.    l.:.:!.:.:.:l.:.:|!:,ィチ厂i| |l | 」_「ハ:.:.l
     !.:|.:/.:.{:l.:lヘ |!- ミヽ  1::d〉ヽ:.ト
     l.:!/:.:.;;}:l:.:lYち::::!   ,`´,, レ⌒ヽ  , - 、  おにいちゃんたち
    >'ヌヽf ハ:.lヽ `゙´  _.. -    i   ! /   i    働かなくていいの?
    Yl::|Yヽ、キi:l  '''  l  |   イ:! |l/ /  ノ
     ノ|::| !N:.:.:.:.:>-_ ._ゝ-_ イl|::」 | |! レ/
    `l:::´j:.|z<リ〈rー―tコ' ̄ 〉‐y´    `ヽ
     'yVノ_゙ゞッ.ヽ, /Fiヽ、人l  ’    ・ }
       }  `ヽキ Y゙イ |~i,_..ィ゙ ヽ、 x _ _.ノ
       〉   ゝメーイ卅 }  , '7` ー 'ェ ヽ
       l   _\ `゙ッ゙´  /./    |三〉
ノ⌒ー-ァyヽj  ´   ̄ ヽ、_ , ュ/ .    !  l
‐  ー F  =\         ツ} 彡    !  j、

3 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:02:08 ID:4prSSv9C0



  <新作邦画>
   ミートホープ2



4 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:02:45 ID:6GIWW/qt0
お前ら終わったな

5 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:03:06 ID:HuKanfUJ0
社員の給料、月給50万って、いってたな写真週刊誌・・・

バイトも時給1000円だって・・・・

なんで、ばらすかね???そんなにくれる会社、他にあると思ってるのか??

6 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:03:11 ID:nxLql6Jl0
◆ロシア人が新宿区でプーチン政権を批判◆
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1215513288/

あさって7月11日

7 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:03:33 ID:jdgjES6c0
鰻は5年間冷凍保存できるんだって。
マラカイト鰻も保存されていて、話題にならなくなったら、市中に出回るのかな

8 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:05:08 ID:XpEQ8hrGO
認可取り消しで終わりだな

9 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:06:50 ID:QqhBpu0p0
日本のBSEって乳牛ばっかりだよね。
食肉牛は流通させて食っちゃったって事でおk?

10 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:08:29 ID:WC2/K/hR0
関連スレ

【韓国】米国産牛肉:「次はクソをする」「朝鮮日報は廃刊しろ」デモ隊が新聞社襲撃、社名引きはがす[06/27]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1214538644/

11 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:10:37 ID:p3gQffcN0
こりゃだめだ

12 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:12:04 ID:dsopt1ZV0
アメリカの牛肉は、危険部位が極僅かでも混入しただけで輸入停止なんだから、
日本の牛肉も、流通したものが回収され、効果のある再発防止案が確率されるまで
完全に流通停止だな。それくらいやらないと、「日本は食の安全を重視してるから
米国産牛肉を危険な輸入しないんだ!」って輸入拒否の大義名分がなくなる。


13 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:12:56 ID:6DV6yKk20
しかしフテブテシイ社長・会社だな
マルアキは
謝罪会見しろや

あとブレインの社長実弟の町会議員はどーしたんだ?
かくれんぼしてんじゃねーぞ ヴォケ

14 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:13:19 ID:5G4L4q93O
ま、アメリカの圧力に屈してアメリカ産牛肉を輸入したような農水省自体、もう信用出来ないからな。

牛肉なんて『狂牛病になっても構わない』って奴らだけ食ってればいいのさ。
今、喜んで吉野家行ってる奴らは10数年後に産まれたての仔牛みたく足腰ガタブルになって涎垂らしながら死ぬ事になっても本望なんだろ?



15 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:13:23 ID:g5vZdDGv0
>>9
肉骨粉が禁止になったのが ’96年だから
今 出荷されてる肉牛の年齢が「12歳以上」だと危ないかなw
           

16 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:14:33 ID:hIrAFEha0
膝がカクカクするようなら医者に行った方がいいぞ

17 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:16:34 ID:77hgHAa60
?
吉野家も松屋もすき家も、アメ牛禁輸の時に未検査の在庫を
マスコミにあおらせて処分してたじゃん。
危険部位じゃんなかったら実害はないよ。

18 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:16:37 ID:HUWhtDp10
食材の目利きの出来ないスーパーはいつも善意の第三者です なぜ?

19 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:18:25 ID:kLseaTgc0
>>5
ばらしたんじゃないよ。
抜き打ちの検査に引っ掛かったって問題になりそうだから急いで告発者側に回っただけ。


20 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:20:20 ID:Bv5kadrT0
終わったな日本

21 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:20:43 ID:4RaY2VHa0
従業員も知ってたんだろ?

22 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:23:29 ID:jgkFAhpG0
7年前の冷凍肉って、食ってOKなん?

23 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:28:31 ID:I+puO9HHO
国の買い取りで売ったのも詐欺、売らなかったのも詐欺か

24 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:31:50 ID:CIW25jzY0
古い冷凍肉は解凍すると一気に逝きだすぞw

25 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:32:27 ID:8BghGKW+0
なんか、未だ普通に営業しているし、
消費者も買っているみたいだが、
愚腐県てバカですか?

26 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:33:05 ID:67OgOq+A0
国内のBSEか
BSE保管するなんて使う予定があるから保管してるんだよな

27 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:36:31 ID:CIW25jzY0
未検査の肉を買い取って処分した責任者は誰だ?


28 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:41:57 ID:jHr2swok0
>>23
他の業者だが、国の買い取りの際に、対象となる牛肉は一部で
大部分は豚肉などを箱に詰めて儲けていた奴もいる(後でバレて摘発された)
あの当時、国は業者側が用意した一部のサンプルのみを開けて調べるのみで
全数、牛肉であるかどうかまでは調べていなかった

丸明も同様の手口で他の低価格の肉を牛肉と称して国に買い取らせ
残った牛肉は飛騨牛として販売→二重にボロ儲けしていたのでは?

29 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:44:44 ID:PSn6iNgY0
行政は企業の味方
なんつっても議員が後に付いてるから

たしか社長の兄貴が議員してたよな?

30 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:47:54 ID:6m+kb3I80
また中国か!・・・・・?

31 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:50:22 ID:5drR0gsh0
こんな肉食わされてんのかよ('A`)
防ぎようが無いな…

32 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:50:57 ID:0oZOT5fW0


 BSE スパイスの効いた 肉の美味しいです



33 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:52:33 ID:v89WLSSl0
こりゃ、ロッテリアもマクドナルドも危ないな。

34 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:54:13 ID:JVUlf4WA0
大手スーパーの国産も信用できんて事か
もう、何を信じたらいいのやら・・・

35 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 16:57:22 ID:JVUlf4WA0
それなりの高い対価を払っても偽装で騙され
安さを求めれば屑や危険部位などヤバイ物を盛られる
もう、だめぽ

36 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:04:28 ID:KB01oM1JO
信用なんか最初から無いから 信用と言う言葉は商売人が使う時点で嘘だからな

37 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:04:29 ID:4Zqgw6wy0
1995年。。

38 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:04:35 ID:IVTTauDT0
>>28
たぶんそんなとこだろうけど行政が認めないからな
役人はもっとちゃんと仕事しろよ

39 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:05:20 ID:8ToFDqjj0
完全に終了フラグだな
逃げられる前に逮捕しとけ

40 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:07:30 ID:QqhBpu0p0
でも、これって吉野家と何が違うんだろうな。
吉野家が、米国産牛禁輸時にストック輸入牛肉で牛丼フェアした時は、
メディアも散々煽って全国で行列作って食ってたのに。

41 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:10:27 ID:JzQEDA/w0
これは傷害未遂 いや殺人未遂罪ですね
あのバカみたいな顔の社長は死刑でよし

42 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:13:40 ID:1ASSMgNOO
>>28
うあひでえ

43 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:14:15 ID:jV7cue9/O
キッチョウなんかのレベルなんか遥かにこえてるぜ

やばいな

おやすみ

44 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:16:32 ID:N3iqLM2VO
こんな傲慢な屑に使われてた
従業員がかわいそうだ

45 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:16:39 ID:ayqns3I70
最近食肉業界酷すぎるな、ミートホープを含め他の所も一杯やってそう
古い肉混ぜられても流通段階で判別するの難しいだろうし

46 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:18:21 ID:25T6kaUS0
>>7
あり得る
でも、5年間棚卸しで留めることはしないのでは

47 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:18:31 ID:wwGi7Fdb0
>>34
そこでペッパーランチ。

どうせなら変なもの食わされるより食われちまおうと。

48 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:29:06 ID:8ToFDqjj0
>>47
レイプされるから駄目だろw

49 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:30:31 ID:f1NMpxxI0
日本で飼育されている量より
  スーパーで出回ってる国産黒豚の量の方が多い。



       これ豆知識な。
      

50 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:32:45 ID:R6AFMyvv0

もはや底なし

食肉販売会社って、どこもこうなの?


51 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:33:55 ID:nWQBxyRSO
これかなり深刻だと思うんだが、毎日よりスレが伸びないのがν速+っぽいなwww

52 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:34:24 ID:qxrVYeo60
吉野家の牛肉と同レベルだろ。

これで潰されるほど叩かれるとしたら、企業経営者が紛れもなく日本人だからだろうね。
毎日変態新聞を見ろよ!!

日本人はママにぬいてもらっている!!日本人は海外でマンハンティングを楽しんでいる!!
日本の尻軽女たちはファーストフードで万年発情している!! と、
くだらねえ反日捏造を9年も続けて、おざなりなかたちだけの謝罪でなかったことにしようとしている。

 もう一度考えてみてくれ。『これは企業をつぶすほどのものか』ってな。


53 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:37:56 ID:j56pAfnl0
倒産マダ一

54 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:38:43 ID:40xgDCzb0
従業員笑ってた特ダネ小倉のコメント聞きたいなあ

55 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:44:21 ID:nWQBxyRSO
>>52
2ちゃん脳のいい見本だな。

56 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 17:54:47 ID:UGiBScYI0

,((彡彡ミミミミ))鮫島)))彡)))
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡))))
  ))ミ彡゙         ミミ彡(((
   ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
 ((ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ)))))
 ((ミ彡  ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡ミ〉)
((ミミ彡|      | | `    |ミ彡ミ))
((ミミ彡|      | |  `   |ミ彡ミ))
  ((ミ彡|    ´-●`)\  ||ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|      、,!  )  |ソ   <  文句いわずに食え畜民ども
     ヽ '´ ̄ ̄ ̄ ノ  /      \____________
     ,.|\、  ~ '  /|、



57 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 18:42:57 ID:PPGgLcEt0
kこういうのは大抵ワンマン社長だったりするんだよな。
こうなると申請した47tってのもかなり胡散臭いわけだが。


58 :名無しさん@5周年:2008/07/09(水) 18:48:23 ID:I8ZE20nx0
これミートホープより酷いんじゃ

59 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 18:54:25 ID:hSu0ZZba0
>>51
だって、こんなのほっといても潰れるでしょ?w


毎日はまだまだしぶとそうだしwww

60 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 20:28:39 ID:0oZOT5fW0


 隠し味  BSE おいしーい



61 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 20:31:13 ID:5o+RIobt0
捨てるの勿体ないからチョセンにやると言うのは
どうだ?

62 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 20:47:36 ID:71wqiQVs0
大手スーパーってバローだろ。
丸明の社長が大株主やってる。
被害者というより関係会社。


63 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 20:51:15 ID:DbLFd8wt0
もはやバイオテロだなこれは。

64 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 20:55:05 ID:ZnjlkrCu0
>>62
10kgの箱で毎日150〜500箱を出荷してたつうんだから、
大手でもイオンとかダイエークラスかと

65 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 21:02:00 ID:6NC2t94Z0
たぶんBSEの補償金だけ貰って、BSE肉は混ぜて売ったんだろうなあ

>>59
丸明の直営店は連日、お客さんが一杯来てるらしいよ。

66 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 21:06:41 ID:5zSKrwMe0
これが本当なら大事じゃないか

67 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 21:20:23 ID:Rvkscm4C0
>>BSE未検査肉を保管…流通の可能性も
オイオイいつからこの国は厨獄になっちまったんだ?世もまつだ・・・(゚´Д`゚)゚

68 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 21:27:55 ID:GKKZKrRYO
やっぱりな。肉屋なんて信用出来ん!と思って、BSE発覚以来、
一切牛肉や牛由来原料入り食品を喰わなくなった俺は勝ち組!

69 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 22:38:10 ID:b1pgdvyu0
BSE飛騨牛とな

70 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 03:35:00 ID:kLb+krrzO
まるあきの肉を今でも買いにいく人は狂牛病に感染してるからなんですね!わかります!

71 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 03:43:43 ID:kLb+krrzO
ミートホープの事件がチンケにみえてきた!とんでもねえな!まだまだお宝が冷凍庫からザクザク出てきそうだな、そろそろライバル店の社長あたりが冷凍庫から出てくるんじゃねーか?

72 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 03:46:23 ID:kLb+krrzO
バローの特売の肉はみんなBSEだったということですね!わかります!

73 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 03:50:46 ID:kLb+krrzO
今日のワイドショーでまたまた炎上だな!とっとと店たためや!養老ミートの社長!笑いがとまらないだろうな!

74 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 03:59:38 ID:zVSv2mIYO
はっきり言って、これはヤバい。ヤバすぎる。

ブランド牛たべたら狂牛病に・・・

75 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 04:02:30 ID:kLb+krrzO
飛騨牛!完全に終わったな!しばらくは松阪牛に頼るか!

76 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 04:06:54 ID:O9lP+Un+0
デフレに慣れてしまって価格を抑えないと売れない現状もあるんだろうけどさ
食肉産業に限らず食品産業の不正が続いて暴かれているのを目の当たりにすると
今まで信用して買っていた自分が本気で馬鹿に思えてくる
かと言って、素人の俺が目利きなんて出来るわけもなし、どうすりゃいいんだよ…

77 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 04:20:26 ID:iXwQox3d0
飛騨牛美味しいとか言ってたエセグルメはそのうち脳味噌スポンジですか、そうですかw

78 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 04:21:13 ID:kLb+krrzO
法の厳罰化しかないな!偽造者を終身刑にでもしないと、この手の犯罪はなくならないよ!

79 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 04:25:45 ID:wFWQNm7IO
「うちは焼肉するときは養老の丸明まで買いにいくのよオホホホホ〜」って言ってた近所の自慢話嫌味ババア
ざまあw

80 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 04:29:27 ID:lqdEVaJfO
>>78
お前どんだけ連投してんだよ
きもちわり

81 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 04:53:07 ID:kLb+krrzO
だって!許せないんだ!よく買いにいってたのに!

82 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 04:55:22 ID:kLb+krrzO
なんか最近頭がスカスカするんだけど、、発症しちゃうのかな?

83 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 04:56:26 ID:VUoC8EUc0
>助成金約5200万円を受け取っていた
>食品衛生法違反も視野に

甘い、詐欺罪を視野に捜査しろ!
老人から5200万円奪ったのと同じ罪でいい。

84 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:01:23 ID:kLb+krrzO
確かに今まで近所の肉屋ではまるあきが一番バリューフォーマネーで人気があったんだよ!だからまさかこんな仕打ちされてるとは!食物の恨みは恐いんだよ!

85 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:03:15 ID:Ly8kp2j20
これはダメだろ。ニュースで客を取材してたのを見たが、黒くなった肉を買ってた。
怖くて食べなかったらしい。

86 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:10:24 ID:kLb+krrzO
今思うと、徳用のパックを買うと微妙に色が悪いのが一割くらい交ざってたよ みんなでワイワイやりながら焼いてたから、気にせずに食べてしまっていた!これでも平気でいられるか!

87 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:12:27 ID:Ly8kp2j20
ソ連が日本人をシベリア抑留したのも、ナチスと同じなんじゃねーの。
極寒の中、まともな食事・医療もなく強制労働させてた。

たくさんの犠牲者が出たぞ。
ナチスばっかり責めてるのはおかしい。

88 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:14:12 ID:kLb+krrzO
ワインならともかく、牛肉の年代物なんて、洒落になんねーよ!ちくしょー! くやしいです!!!

89 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:14:22 ID:4B6jeFHlO
こいつのしてる事、中国の段ボール肉まんと同じだろ
ひでぇ詐欺師だぞ
死刑にしろよ

90 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:16:41 ID:KZWXpYiG0
やっぱ肉屋ってあれだよな
あ魚屋もか
おいおい教師もかよ

91 :87です:2008/07/10(木) 05:19:12 ID:Ly8kp2j20
誤爆、失礼

92 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:19:41 ID:kLb+krrzO
BSEの危険性のあるのを平気で混ぜてんだぞ!毒餃子並みに悪烈だろ!

93 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:20:12 ID:wEkOR2ASO
つまり、BSEを捌いていたのね。
おいしいねぇー

94 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:22:21 ID:kLb+krrzO
牛肉のロシアンルーレットかよ!

95 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:22:31 ID:hN3L5SVe0

「大丈夫だろw」とか言ってあやしい牛肉を普通に食ってた世帯、乙。

96 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:23:06 ID:ql24SAlm0
>2001年9月以前に食肉処理された牛肉

随分 年代物だなw

97 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:23:21 ID:O9lP+Un+0
ミドリ十字を思い出すニュースだな

98 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:25:39 ID:kLb+krrzO
今の冷凍庫は高性能だから20年くらいは平気で保存できるらしい

99 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:26:17 ID:wEkOR2ASO
熟成したんだな。

100 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:27:05 ID:NSp57wTVO
国に買い取らせて金だけ取って、肉は冷凍保存しておいて混ぜて使う
完全に詐欺です。さようなら丸明

101 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:28:30 ID:q1aoY54sO
それをすてるなんてとんでもない

102 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:30:12 ID:JmV+LXP3O
また廃業一丁あがりっ!

103 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:31:40 ID:kLb+krrzO
奥の方から冷凍マンモスでも出てきそうな勢いだな!

104 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:32:43 ID:wdK5q2Ig0
日本の企業と政府は一度潰れた方がいいなw

105 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:35:41 ID:mnEXih1zO
社長もほとぼりが冷めるまで、冷凍庫に保管したら許して貰えるよ

106 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:44:14 ID:pIuT8VYZ0
民主党:米国産牛肉の輸入再々開決定について(談話) 2006/07/27
http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=8765
本日、政府は食肉処理施設の事前査察の報告を踏まえ、米国産牛肉等の輸入再々開を決定した。
今回の決定も昨年12月と同様、国民の食の安全・安心を無視し、国民への説明も甚だ不十分である。
先に行われた政府主催のリスクコミュニケーションにおいても、出席者からは輸入再開は時期尚早、
米国の飼料規制やBSE検査は不十分だという多くの指摘があったが、その意見を完全に無視したものである。
 この輸入再開は米国政府の圧力に屈した政治判断であり、科学的見地に基づく判断でないことは明らかである。
したがって、輸入再々開を到底是認することはできない。
 政府は、輸入再々開に当たって、一ヶ月に及ぶ食肉加工施設においての査察の報告書、安全確保及び再発防止の
措置に関する十分な情報公開を行っていない。このような重要な情報について、政府は、国民に対してすべてを
公開し、説明する義務がある。また、総理、関係閣僚は、米国産牛肉の輸入再々開の決定が、国民の生命に重大な
危険を及ぼす恐れがあるとの認識をふまえ、自らの責任及び政府の責任を明確にし、万一、問題が生じた場合には、
職を辞する覚悟があることを明言すべきである。
 民主党は今後も、輸出プログラム(月齢管理・飼料規制の厳守等)の実効性及び遵守が疑問視されている段階での
米国産牛肉の輸入再々開の即時中止を求めるともに、国民の食の安全・安心を守るため、輸入牛肉についても日本と
同様のトレーサビリティの義務化、消費者の選択権として、BSE検査済みの表示と、原産地表示の義務化の実現を
図る所存である。

民主党:米国における未承認遺伝子組み換え米混入問題でEUが米国からの米の輸入を全面禁止したことについて(談話) 2006/08/28
http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=8926

【政治】町村官房長官「金もうけしか考えない今の社会風潮を表している」…相次ぐ食品の偽装受け
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215055894/l50

愚痴を言うだけのクソ自公w

107 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:45:28 ID:kLb+krrzO
今TVで1995年産の肉を発見!って!どんだけ熟成させてんだよ!

108 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:52:50 ID:kLb+krrzO
絶対バローの特売セールの目玉で使ってたな!

109 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:56:02 ID:mvKnnDr0O
食肉業界=民主党=解同=日教組=自治労=在日

110 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:57:46 ID:0V7Gg+LSO
社長が10年冷凍室に入れば一件落着

111 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 05:59:33 ID:uc9KeXHgO
さあ大変なことになって来たぞ

112 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:00:13 ID:kLb+krrzO
これでBSE発症したらまさに薬害エイズ訴訟だな!

113 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:01:59 ID:+uQ37cITO
飛騨牛偽装の吉田社長は、
アメリカで商売してるヨシダソースの社長にそっくりだね。
名前まで同じ

114 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:03:07 ID:AabA6rfJO
>>112
つ、突っ込みてぇw

115 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:04:50 ID:kLb+krrzO
ちくしょー!週に一回は必ずまるあきの肉食べてたからなぁ!くやしいです!!!発症したらどうしよう!

116 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:06:26 ID:phbV8IKC0
孔明  に見えた


疲れてるのかな、俺

117 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:07:20 ID:pIuT8VYZ0
【政治】 「非常に前向きだ」 福田首相、“毒ギョーザは中国の責任じゃない”の中国側見解に好評価★13
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204260180/l50

民主党:食料の国内生産確立と食の安全確保に向け農政改革基本法案提出 2006/03/16
http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=7330
>食の安全確保に向け加工食品等の原材料原産地表示の義務づけ、
>輸入食品については国内と同等の安全性確保のための施策を講じるとともに
>輸入検疫体制の強化等を講じるなど、多岐にわたる内容となっている。

民主党:中国餃子中毒事件 輸入禁止など迅速な対応が必要 鳩山幹事長が記者会見で 2008/02/01
http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=12622
【中国産・毒ギョーザ】菅民主党代表代行「(私が厚生労働相なら)輸入禁止をするなり、販売を止める」 民放テレビ番組で
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201943127/l50
【政治】 ギョーザ事件で「誠にけしからん話だ」と中国批判…民主党の鳩山由紀夫幹事長
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204668788/l50

【毒ギョーザ】日本人は飽きっぽいので結論急ぐ必要は無い。関心は既にイージス事故やロス事件に移ってる・・・中国当局筋★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204428465/l50


118 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:08:04 ID:cDR/pIv1O
冷凍肉は、社長一族が食べるで決着しました。

留置場で毎日、肉が食べれて勿体ないから捨てなくても大丈夫。

119 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:11:07 ID:JKifWQrF0
シナ・朝鮮を笑っていられないなトホホ

120 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:12:33 ID:kLb+krrzO
刑務所の死刑囚の最後の食事に飛騨牛ステーキ!1995年産のメルシャンワイン添えて!粋なはからいだね

121 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:13:17 ID:it0dKPGc0
BSEはタンパク由来だから、充分な加熱があれば安全でしょ?
危険な部位は髄液が付着している脊髄周辺部分で、
しかもそれを生に近い調理で食べた場合に感染するということだったはずだよね
韓国で今やってるデモもそうだけど、BSEについてはデマが多くて困る

122 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:15:55 ID:xshwNeox0
これ最悪だろ・・・・
どこまで詐欺商売やってたんだ?

123 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:17:14 ID:kLb+krrzO
でもキャンプしながらたいまつの明かりでハンナマ状態のをバクバク食べてたおいらは完全キャリア?

124 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:19:02 ID:FyWFGr7N0
>>121
BSEの原因がプリオンなら加熱しようが生だろうが
関係ない。感染するときは感染する。
炭にでもするつもりなら別だが、それはそれで別の危険が
生じる。

125 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:22:53 ID:kLb+krrzO
でも本当に繁盛してたからなぁ!かなりの量販売してたから、絶対キャリアでてくるぞ!うちのおやじもまるあきのは新鮮だから生でも食えるんだ!ってがつがつ食ってたもんなぁ!

126 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:24:45 ID:6BVJUAVHO
この件は、他の肉屋もやってるやろ!

127 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:26:54 ID:it0dKPGc0
>124
そのへんがよく分からないんだよね
タンパクが機能するためには、細胞内で特定の立体構造を取る必要がありますよね
よく2ちゃんでもグリッド計算をチームでやってるけど、タンパクのフォールディングというやつです
ただ、加熱によって変成すると、フォールディングできなくなってその機能を失う
卵を熱したら元に戻りませんよね
プリオンもタンパクですから、そうはならないのですか?

128 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:28:12 ID:wEkOR2ASO
ねぇ、>>123 もう寝ようよ。

129 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:36:09 ID:it0dKPGc0
まあでもこの会社のやったことはBSEとか関係なく許されないね
しかし畜産は闇が深すぎてどこも信用できないな

130 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:38:41 ID:yAxt7r8r0
まあ牛肉は自己責任で食べるってものだよ。
アメリカ牛なんかは全部アウトだしね。
日本の食肉業界なんか信用できたモンじゃないし。

牛肉はCO2増加に拍車をかけてるし、できる限り牛肉は食べないのがエコだしヘルシーだよ。


131 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:58:38 ID:sSltSt1t0
これだけやっても注意されるだけ、
よほどのことでも大した罪に問われるわけでもないから、そりゃやるわな。
法律改正で厳罰化しないと。

132 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 07:32:51 ID:FyWFGr7N0
>>127
なりません。

通常、どのような蛋白質を摂取してもアミノ酸レベルまで
分解されなければ吸収されません。
例えばコラーゲンを摂取しても体内でコラーゲンに再構築
されるとは限らず、必要な蛋白質に合成され余ったアミノ酸は
捨てられることになります。
体内にアミノ酸の不足が起きると主に筋肉がアミノ酸に分解され
必要な蛋白質に再構築されますね。

例外的に、分子量の少ないアミノ酸ペプチドの中には活性が
保たれたまま吸収され、摂取した蛋白質の原型に再構築される
という事はあります。

プリオンが原因ならばですが、そのような事が起きているのでしょう。
またプリオンは体内で増殖すると考えられています。
結果、閾値を超えれば発病するわけです。

おおざっぱに言ってこんな感じ。

133 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 07:33:34 ID:NrWn+Pov0
       ___ AA
    *〜/能なし⊂ ・・ P
       | タケベ.(_∀)
      U U ̄ ̄U

134 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 07:40:19 ID:ZGAUpMpxO
学校給食に牛肉でてるとこってある?

135 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 07:42:01 ID:PUWfa4PO0
一方  丸明は、狂牛を

【飛騨牛「丸明」】BSE未検査肉を保管…流通の可能性も
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1215586769/

136 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 07:44:02 ID:Jj6ZFWRP0


 隠し味  BSE(牛海綿状脳症) 美味しい


やったもの勝ち 日本


137 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 07:55:04 ID:it0dKPGc0
>132
コラーゲンは経口摂取するから分解されるんであって、
直接皮膚に浸透させれば機能しますよね
プリオンもそういった経路でないと確定してるんですか?
プリオンが「例外的に」分解されたアミノ酸状態から原型に戻るなんていう離れ業をやると考えるより、
他のタンパクと同様に振る舞うと考える方が蓋然性は高いと思うんですが
あと、プリオンは増殖するというより、正常プリオンを異常プリオンに変形させるんですよね
どちらにせよ、あまりに分からないことが多いのにデマ紛いの情報が飛び交うのは嫌ですね
イギリスでは国家プロジェクトで研究してるはずだから、それを紹介でもすればいいのにと思います
日本の情報の錯綜もひどいけど、韓国のデマは小学生レベルですよ

138 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 08:22:34 ID:it0dKPGc0
これで済ますのも無責任な気がしたので、一応ニューロサイエンス誌の引用付きでWikipediaにはこう書いてある

ttp://en.wikipedia.org/wiki/Prion#Transmission

Current research suggests that the primary method of infection in animals is through ingestion.

伝染:
現在の研究では、動物への感染は経口摂取によると考えられている

ttp://en.wikipedia.org/wiki/Prion#Sterilization

However, prions are generally quite resistant to denaturation by proteases,
heat, radiation, and formalin treatments,[36] although their infectivity can be reduced by such treatments.

「消毒」:
…しかしながら、プリオンは一般にタンパク質分解酵素、熱、放射線、ホルマリンによる「消毒」にかなりの耐性を持つ、
ただ、これらの処置によって感染力を減らすことは可能である


139 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 08:23:39 ID:FyWFGr7N0
>>137
デマ紛いという事には、前のレスから完全に同意します。

プリオンが原因ではないという研究者もいますし。
クロイツフェルトヤコブ病との関連を疑う研究者もいます。
プリオンは結果であって原因ではないという研究者もいますね。

コラーゲンを皮膚に浸透させることは、ほとんど不可能です。
角質レベルでも水を浸透させることさえ大変時間がかかります。
コラーゲンのような大きな分子が角質はおろか真皮にまで浸透する
としたら、ずっと小さな細菌やウィルスは簡単に浸透してしまうでしょう。

もしプリオンが原因なら、経口摂取以外に考えられないと思います。
例外的と言いましたが、コラーゲンをペプチドまで分解してから経口摂取
すると体内で多くがコラーゲンになります。
ものすごく例外、というわけでもないのです。

そんなわけで加熱すれば大丈夫、というのも危険かなと…
私が腑に落ちなかったのは、そこだけです。
あなたのおっしゃる態度は正しいと思いますよ。

140 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 08:26:32 ID:FyWFGr7N0
>>138
参考になります。
ありがとうございました。

141 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 08:43:45 ID:it0dKPGc0
加熱では危険というのは全く正しかった
こちらこそ失礼しました…

142 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 09:29:45 ID:8K1o3RITO
なんか変な奴沸いてて吹いたwww
夜中に暇すぎんだろwww

143 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 10:41:23 ID:gjX+tsf20
コンビニのどですか弁当に
米国産牛肉使用と小さく書いてあったけど
大丈夫かぁ?

144 :バロー不買運動実施中:2008/07/10(木) 20:24:41 ID:hrhpzj7T0
この報道で、正しければ不正競争防止法と詐欺罪に問われます。とくに不正競争防止法
は厳しいので尾張でしょ、

145 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 20:26:50 ID:O8RWMmT/0
ニクコプーン クエ( ・∀・)つ∴∴

146 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 21:56:18 ID:kLb+krrzO
≪145 どした?発症したか?

147 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 22:10:01 ID:kLb+krrzO
なんでこのスレ伸びないの?毎日なんかより生活に直接影響あるのに!ちくしょー!昨夜は口惜しくて一睡もできなかったじょー!

148 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 22:14:41 ID:kLb+krrzO
うちのおやじ!去年の五月に突然、他界した!BSEだったのか?病院では突然死って言われたが、、、

149 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 22:17:12 ID:kLb+krrzO
BSEが人で発症した時の症状、知っている方!教えて下さいm(__)m

150 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 22:17:42 ID:kUt7kcyW0
ID:kLb+krrzOが狂牛病以前な件www

151 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 22:31:08 ID:pgZfHdwQ0

最終兵器「BSE肉裏流通」が登場したので以降、マスコミが光速で沈黙へ転換
 

152 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 23:04:49 ID:kLb+krrzO
≪150 そっか!やっぱ、オレ発症してたんだな!  明日、病院いくわ!

153 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 23:47:19 ID:wFWQNm7IO
>>144
厳しいってどれくらい?
実刑くらって更に営業できなくなるとか?

154 :名無しさん@九周年:2008/07/11(金) 04:08:20 ID:++amg6m9O
まだ営業してるとは、どんだけだよ!

155 :名無しさん@九周年:2008/07/11(金) 04:41:51 ID:++amg6m9O
山本モナ!狂牛病だったんだ!

156 :名無しさん@九周年:2008/07/11(金) 05:17:19 ID:5S2AA01x0
だから肉食うなって・・・・あんなに言ってたのに数年前

157 :名無しさん@九周年:2008/07/11(金) 05:24:44 ID:HQnqbtHp0
田舎で飯は食えんな

158 :名無しさん@九周年:2008/07/11(金) 08:02:05 ID:R/ZY8m7q0
極上飛騨牛 丸明き謹製

ろれつが回らなくぐらいうまい肉。
うますぎて足がふらふらして立てなかった。
最近、嫌なことをよく忘れるようになり、とても気分がいい。最高
脳みそが丸明きになって、頭が軽くて快適。

159 :名無しさん@九周年:2008/07/12(土) 00:17:50 ID:mSdPqGbK0
罰則を強化しない自公も同罪

160 :名無しさん@九周年:2008/07/12(土) 00:20:27 ID:v71VZEBNO
他の肉屋でも絶対裏で当たり前にやってそうだな!

161 :名無しさん@九周年:2008/07/12(土) 01:04:50 ID:JbFm+mwW0
丸明って営業してるの? 明日、妖牢に行くんだけど。。。

162 :名無しさん@九周年:2008/07/12(土) 01:12:35 ID:T8JxzAaH0
アメリカ牛大好きな産経新聞の社員はもちろん食べるよね?

産経新聞は売国活動の一環で輸入しろとほざいたわけではないよね?

163 :名無しさん@九周年:2008/07/12(土) 15:49:04 ID:L+b6IqnU0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000017-maiall-soci

16年って・・・1周回って旨くなってるんじゃないか?

164 :名無しさん@九周年:2008/07/12(土) 16:05:36 ID:zH0astvV0
16年ってすごいな。
寝かせりゃ旨くなると思ってたのか?
馬鹿社長は。

165 :名無しさん@九周年:2008/07/12(土) 16:16:58 ID:KqLCgK4n0
飛騨牛食べたことなくてよかった
もう牛肉もうなぎも食べない
まあ3年前から食べてないけど

166 :名無し:2008/07/12(土) 16:28:02 ID:TISxcjZP0
↑吉野家で、今、肉でも、うなぎでも食えるぞ、


167 :名無しさん@九周年:2008/07/12(土) 16:39:00 ID:QPq4dfl20
これはひどい…
ここで肉買ってたヤツいっぱいいたんだろ?
まだ買ってるバカはいないと思うが

168 :名無しさん@九周年:2008/07/12(土) 20:46:43 ID:v71VZEBNO
吉野家のうなぎってどうよ!食べた人感想教えて下さい!スレ違いスマソ

169 :名無しさん@九周年:2008/07/13(日) 01:09:40 ID:B5+qczB+O
誰も食べてないの?

170 :名無しさん@九周年:2008/07/13(日) 08:37:49 ID:AdagU+l90
食べたことないなぁ

36 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)