5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【落書き批判なら朝日】竹が泣いてます…京都・嵯峨の「竹の小径」で僧侶らが防止訴え

1 :窓際政策秘書改め窓際被告φ ★:2008/07/05(土) 22:42:19 ID:???0
落書き、竹が泣いてます 京都・嵯峨で僧侶ら訴え

 涼しげな趣で人気の高い京都・嵯峨の竹林、通称「竹の小径(こみち)」が落書き被害に
泣いている。幹をカッターなどで傷つける手口で、名前や日付などが刻みつけられた竹は
200本以上にのぼる。イタリアの大聖堂落書き問題を機に、地元の僧侶や京都市職員らが
4日、チラシを配って防止を呼びかけた。

 竹の小径は東西約500メートル。古都保存法の歴史的風土特別保存地区内にあり、近くに
世界遺産の天龍寺などがある。竹林は市や同寺などが所有。高さ15〜20メートルの約2万本が
植えられており、風にそよぐ葉の音は、環境省の「日本の音風景100選」に選ばれている。

(以下>>2以降につずく)

朝日新聞 asahi.com(佐藤達弥、2008年7月5日21時13分)
http://www.asahi.com/national/update/0705/OSK200807050001.html

竹に刻まれた落書き=4日午後、京都市右京区、上田潤撮影
http://www2.asahi.com/national/update/0705/images/OSK200807050003.jpg
「竹の小径」で落書き防止を呼びかける天龍寺や大覚寺の僧侶たち
=4日午後、京都市右京区、上田潤撮影
http://www2.asahi.com/national/update/0705/images/OSK200807050002.jpg

2 :窓際政策秘書改め窓際被告φ ★:2008/07/05(土) 22:42:28 ID:???0


>>1からのつずき)

 現場では半世紀以上前から名前やイニシャル、ハートマークなどをカッターのようなもので
刻みつける被害が後を絶たない。竹は表面が成長しないため、跡が消えないという。市の所有地では、
地元住民が長さ約1.5メートルの細い竹を束ねた「竹穂垣(たけほがき)」を設置。竹林に手が
届きにくいようにする対策を取ってきたが、竹穂垣が荒れて低くなった場所が落書きされる例もある。

 この日は右京署や天龍寺、大覚寺、右京区役所などから約50人が参加。「落書きは旅の記念や
軽い気持ちからかもしれませんが、器物損壊などの罪で処罰されます」と書かれたチラシを観光客らに
配った。天龍寺宗務総長の栂承昭(とが・じょうしょう)さん(65)は「落書きは心が荒廃し、
他人のことを思いやれなくなっている証拠。寺を訪れる人への法話などで防止を呼びかけていきたい」
と話していた。

(をはり)

3 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:43:17 ID:TspZVUCy0
「チクチク、、、チクチク」

4 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:43:32 ID:6v5e8/eD0
また朝日か・・・

5 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/07/05(土) 22:44:20 ID:CXGwbYiQ0
岐女短マーキング娘が行く京都の旅


6 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:44:21 ID:uhRPlBFA0
落書きしてよい竹を用意すればよい。

7 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:44:48 ID:CRG/o8bX0
朝日・・・
前にすごいことやらかしたよね?

8 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:44:52 ID:eRWbfvyN0
珊瑚に書いたあなたのイニシャル忘れない・・

「KY」

9 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:45:17 ID:pFoiYzmY0
ガキが竹に落書きなんて図がたけー

10 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:45:45 ID:n4AyWisi0
珊瑚の次は竹か?


11 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:45:50 ID:rd8ccpvh0
>>6
絵馬みたいに竹に彫って奉納させるのがいいね

12 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:46:14 ID:rPJWkMzU0
さすが元祖
珊瑚にKY

13 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:46:39 ID:a6Z2Licg0
今までいろんな弊害を、受けておられたんでしょうねお寺関係の方々は
仏の顔も三度までという言葉がありますが

次から次と押し寄せるのなら、天罰が下るのではと思ってます。




14 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:47:34 ID:6lyrw+xr0
サンゴも泣いています…朝日さん…

15 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:48:05 ID:NVDyXg8X0
社長の首と引き換えに落書き問題を啓蒙する新聞社だからねww

16 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:49:04 ID:m4MUKGZc0
カッター持参かよ
アキバなら即タイ〜ホだね

17 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:49:29 ID:vuDWgMlg0
落書き批判なら朝日
変態記事なら毎日

18 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:49:37 ID:+z6+7k160
KY

19 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:50:47 ID:4HkY13tHO
一昨日行ってきた
近くでは鶯が鳴いててめちゃくちゃイイ所だったな〜

20 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:51:24 ID:+BkjUnj+0
こういうのはもっと厳罰にすべき、現状罪が軽すぎだろどう考えても。

21 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:51:32 ID:0MePK2LA0
竹が泣いています
ひどい、ひどすぎる

22 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:51:33 ID:3TXsNOEv0
朝日新聞は毎日新聞に落書きすべき

23 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:52:49 ID:zhIT9W5T0
>>6
竹を縦に短冊に切ってそれを売る
神社みたいに奉納場所を作る

一定期間が来たらどこかのお堂にしまう
さらに一定期間が来たら焼却する

24 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:57:11 ID:xpRGfmoe0
落書きゾーンでも作ればいいだろ、
毎年生えて来るんだから文化財へのそれとは違うと思うが。

25 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 22:58:33 ID:tFbtWNIU0
しかし一体KYって誰だ?

26 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:02:14 ID:16Kc8Y/s0
綺麗な竹林を見学に行ったのに知らない人の名前が彫ってあったりしたら気分が悪いだろ
他の観光客を不快に思わせる行為はするなって言えばいいだろ。

竹が悲しんでいるとか日本人は物には魂が宿っていると思っているのは時代錯誤だろ

27 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:02:16 ID:6vJHYRaU0
なんか朝日がこんな記事書いたらまた捏造かって思うなw

28 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:04:48 ID:c+ohEpWm0
なんでわざわざ竹に汚ねぇ字で名前削ったり書いたりするんだ
そこらへんの砂にでも書いてろよ

29 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:09:49 ID:5gRzZOOE0
ハングル文字で書かれてることは伏せてるのか?


30 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:10:15 ID:+z6+7k160
>>19
IDが

31 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:10:43 ID:b3QJtd/1O
朝日が書くとマッチポンプに見えてくる不思議

32 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:14:41 ID:xpRGfmoe0
南禅寺だったか知恩院だったか、
山門に登った時に明治時代に書かれた住所氏名ばっちり書いた落書きを見たぞ。
観光地に行くとついついやりがちってのは昔も今も変わらんのだな。

33 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:15:54 ID:jNDgxJ0x0
>>2
>  現場では半世紀以上前から名前やイニシャル、ハートマークなどを・・・
> ・・・天龍寺宗務総長の栂承昭(とが・じょうしょう)さん(65)は「落書きは心が荒廃し、
> 他人のことを思いやれなくなっている証拠。

半世紀以上前から荒廃しているのですね。

34 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:16:23 ID:6ND3w+gz0
前回の珊瑚の件があるので、
今回も「朝日社員が自ら落書きをしていた」とか。

そんな落ちが、無いと良いね。

35 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:16:58 ID:/bhkSEKy0





>>1
日本人は、ママンにフェラチオしてもらいまくって成長したので、落書きなんて屁とも思わない。









36 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:19:20 ID:VTQZJbGv0
竹はなかんやろう チッチキチぃ〜

37 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:20:23 ID:Q5wezAtO0
>落書きは心が荒廃し、> 他人のことを思いやれなくなっている証拠。

パルテノンに落書きしたバイロンは〜?
女関係で荒廃したのかも

38 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:21:06 ID:a6Z2Licg0
>>24
だったら日本人が嫌がる所を突くニダ!


39 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:22:10 ID:wNQjMOP1O
竹は悲しいだろうな

40 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:22:50 ID:A99LxfbC0

もういいかげんに日本人の悪行を追求するキャンペーンはやめたらどうだ?

ほんとにとことん反日なんだから。

落書きなんかどこの国籍でもやるんだよ。 アホか。


41 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:26:34 ID:El1CJCUgO
珊瑚事件を忘れるな
また、朝日がやったんだろ

42 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:26:41 ID:G5Hxcskm0
確かにDQN校と進学校では
教室の壁の落書きの量が明らかに違うもんな

43 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:26:52 ID:HVCAfXOf0
KYって誰だ

44 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:28:00 ID:jgEYqKw00
落書きが許されるのは朝日が記事を創作する場合だけ

45 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:37:48 ID:9OqmnkwE0
>>1
【レス抽出】
対象スレ: 【落書き批判なら朝日】竹が泣いてます…京都・嵯峨の「竹の小径」で僧侶らが防止訴え
キーワード: つずき
抽出レス数:1


46 :これは:2008/07/05(土) 23:40:20 ID:zxNw6avA0
沖縄珊瑚落書き元祖の
朝日新聞が、
どの面下げて
こんな事言っているのか。
朝日は、何時から原理還俗の
道徳おじさん、おばさんになったのかねえ。
あきれて物言えん。

47 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:46:20 ID:/o+aSjJz0
めくじらたてるほどのもんじゃねーだろ。

48 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:46:39 ID:Ubz+bO5N0
朝日はサンゴにヒドイことしたよね? (´・ω・`)

1989年(平成元年)4月20日木曜日 朝日新聞夕刊1面 写’89 地球は何色? 
サンゴ汚したK・Yってだれだ
 これは一体なんのつもりだろう。沖縄・八重山群島西表島の西端、崎山湾へ、
直径8メートルという巨大なアザミサンゴを撮影に行った私たちの同僚は、
この「K・Y」のイニシャルを見つけたとき、しばし言葉を失った。
巨大サンゴの発見は、七年前。水深一五メートルのなだらかな斜面に、
おわんを伏せたような形。高さ四メートル、周囲は二十メートルもあって、
世界最大とギネスブックも認め、環境庁はその翌年、周辺を、人の手を
加えてはならない海洋初の「自然環境保全地域」と「海中特別地区」に
指定した。
 たちまち有名になったことが、巨大サンゴを無残な姿にした。島を訪れる
ダイバーは年間三千人にも膨れあがって、よく見るとサンゴは、空気ボンベが
ぶつかった跡やらで、もはや満身傷だらけ。それもたやすく消えない傷なのだ。
 日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、
将来の人たちが見たら、八〇年代日本人の記念碑になるに違いない。
百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、
すさんだ心の……。
 にしても、一体「K・Y」ってだれだ。

49 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:46:53 ID:PjismpnJ0
しかし、なんで落書きなんかするのかね?
今まで生きてて、
よそ様のモノに落書きなんぞ
しようと思ったことも無いわ。


50 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:47:10 ID:a6Z2Licg0
>>47
される方にしたらたまったもんじゃね

51 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:47:35 ID:KwWYXW1S0
あぜ〜くら〜

はもうないんだよね(;_;)

52 :名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 23:47:58 ID:aYhqyWjd0
朝日新聞め、またやりやがったな。KY

53 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 00:01:22 ID:wTbGyz+70
やった行為はよくないことだと思う。
思うが発信もとが朝日ってのが説得力ねえよなぁ・・・w

54 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 00:27:17 ID:+jSEpJZA0
イタリアのあの件でまた自虐で煽りたいんだろうけどな朝日は、
善悪二分論でヒステリックに叩く風潮はよろしくないよ。
いけませんね〜と眉をひそめるぐらいでちょうどいいって。
洒落にならんところなら通行制限でもガードマンでもつけるだろ。

55 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 00:28:44 ID:NO1uwi5/0
KYってだ〜れだ?

56 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 00:54:18 ID:fQcPOq9b0
また朝日が落書きしたの?

57 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 00:54:34 ID:C3kShp4c0

 K これは、

 Y やらせ

58 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 00:55:31 ID:Qj2yrc100
これで、竹にも「KY」って落書きが発見されたら、大爆笑なのにな。

59 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 00:56:30 ID:ArmNoxpe0
朝日が自分でやったんだろうな

60 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/07/06(日) 00:58:20 ID:OBkDTEEa0
       ´゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`.゙:;゚.`.゙:`
    ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`
   ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`
  ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`
 ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`
 ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`
 `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`
 `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`
 `: ゚''.`.゙:゚`.゙:..`.゙:‐'ヾ゙`.゙:゚`.゙:`ヾ゚Д゚.ヾ゙`.゙:`.゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:゚`.゙`.:`
   `゙:゚`.゙:..`.゙:‐'゙Copyright 1989.4.20 AsahiShimbun.`


61 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 01:03:31 ID:ITyz37ON0
落書き新聞がまたやったか

62 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 01:03:52 ID:Im/mgnVEO
また朝日が・・
今度は竹か!


なんて奴等だ!!

63 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 01:17:13 ID:pVfWX5Zw0
それにしてもテツ 06.5.1って誰だ?

64 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 01:24:51 ID:87xzMonnO
こんな記事掲載した所で、10年以上前の自身の愚行を蒸し返されるだけなんだが。
珊瑚だのKYだの言われるだけ、何故に朝日新聞はそれに気付かないのか。


65 :@ニュース♪ ◆tfMw72.iOg :2008/07/06(日) 01:28:08 ID:7c47MEOi0

またアサヒの自演?


66 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 01:30:57 ID:PqPz8rvm0
竹だろ〜、別段かまわんよ

67 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 01:40:08 ID:vnqGZBB20
いっそのことKYの自虐ネタしてしまえばよかったのに

68 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 02:17:06 ID:4Rjc9F1D0
それにしてもKYって誰だ?

69 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 02:19:22 ID:5f/jec490
久しぶりに来たな、アカヒw

70 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 02:21:24 ID:P9u2CzWFO
産後

71 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:10:00 ID:SoU50m8m0
>>2
>  現場では半世紀以上前から名前やイニシャル、ハートマークなどをカッターのようなもので
> 刻みつける被害が後を絶たない。

72 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:11:48 ID:mm/aCLDx0
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ試験にでますよー

問1

KYって誰だ?

問2

hentaiって誰だ?

73 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:12:33 ID:jaAcrjV/0



珊瑚が泣いています


K.Y. って誰だwwwww

74 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:14:26 ID:Z3cMKuR/0
三五十五

75 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:14:29 ID:91pIeSftO
KYやめて竹にしたの?

76 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:18:13 ID:t4DBe6rW0
これ昨日の読売朝刊に載ってたぞw

77 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:25:02 ID:krAhm8iBO
珊瑚から竹にしてみましたそれにしてもKYって誰だ?

78 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:27:59 ID:O5z8iXIw0
貧しい心の! 歪んだ精神の!

79 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:29:15 ID:uLpiU1NE0
岐阜市立女子短大?

80 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:31:03 ID:sJAcF8RJ0
>>49
それだよ。
落書きなんかして楽しめる神経が分からない。
自分の周りにはこんなバカはいなかったな。
こんなことしたい奴とはどう考えても価値観が合いそうにない。

81 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:31:18 ID:L0jQXAzkO
この竹に刻まれた文字が夥しい数の「KY」だったとしても朝日は報道しただろうか?

82 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:32:09 ID:O5z8iXIw0
それよりハングルだらけだったら完全黙殺

83 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:32:22 ID:0J9B/yNT0
珊瑚が泣いています

84 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:38:00 ID:JjIVcG+OO
K 記者の
Y やらせ

85 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:38:58 ID:eqLQKeSQ0
どこのニコルだよ

86 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:43:54 ID:wkkr7D6k0
>>84
wwwwww

87 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:47:13 ID:OunyGUAI0
今度は「ラクガキブーム」か

それやられて困るのは朝日じゃないか?

88 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:49:09 ID:7SEMp9MvO
バンぶー

89 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:50:36 ID:2/Oh4PAJ0
あれ?? どこかのメディアでは早速「自転車のカギで落書きをしようとした
韓国人を注意した」とあったが・・・朝日はスルーだねw

90 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 05:57:15 ID:PCVyv69TO
>>40が、みんながちんこ出して歩いてたら、ちんこ出してあるく変態野郎だって事は判った

91 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 06:04:53 ID:1XuAEOTC0
竹薮はあんまり近づくと危ないよ
竹薮は夏でも涼しいのでマムシがよく住み着くからねえ
嵯峨野は山がすぐソコだから安心は出来ないよ
うかつに入って噛まれてもしらないよ

92 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 06:09:39 ID:Eu7fsBxLO
KYって誰なのさ?

93 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 06:11:23 ID:2DsSO0d60
>>1
また朝日かw にしても、一体「K・Y」ってだれだ。

94 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 06:14:49 ID:OunyGUAI0
( @∀@).。oO(どっかに有名人が描いたラクガキないかな・・・)
( @∀@).。oO(自民党に関係したものだと最高なんだけどな・・・)

95 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 06:19:26 ID:M+NELp550
落書きしてもいいとは言わないが
竹なんていくらでも生えてくるじゃねーか

96 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 06:22:29 ID:AdRtuU9GO
朝日のヤラセじゃねぇのww

97 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 06:30:28 ID:p3bTHE8C0
【京都】竹林に落書きした韓国人観光客に厳重注意…僧侶ら、落書き防止啓発 右京・嵯峨地域[07/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1215184952/


98 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 07:42:28 ID:yANpZ7A60
ネタがないからまた朝日が落書きしたのか

99 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 08:13:17 ID:nBcE55t40
一体「K・Y」ってだれだ。


100 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 09:47:44 ID:WqQsZkcF0
>>97
即逮捕、刑務所に放り込んだほうが良かったな。
日本で落書きにどのような姿勢で臨んでいるか、世界に示すいい機会だったのに。

101 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 09:49:50 ID:tvB7iyMG0
竹橋で泣いてます

102 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 09:50:05 ID:w0rtngIj0
竹はまた生えるさ

103 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 09:53:11 ID:cJBMl17b0
話題として取り上げるなら、有名な自社の過去の所業を
きちんと断罪した上でやらなきゃ説得力無いどころか
また自作自演かと思われるだけ。

104 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 09:54:14 ID:7yxyeq1m0
珊瑚


こういう自分は関係なく下等な生物のやるのはダメって態度が
人生を生き残るのには必要なのかもしれないなw

105 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 09:57:38 ID:vnqGZBB20
カッター持ち歩いてると職質でしょっぴかれるよ

106 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 10:53:48 ID:ZLLoYrxK0
また朝日がやっちまったか

107 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 10:55:11 ID:Ow9YlxiM0
>>3

ちょっと面白かった

108 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:00:30 ID:VCkV6EmE0
キュピーン

「この中にKYと刻まれた竹があるに違いない!」

109 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:08:12 ID:UFP7Zbx+0

落書きは死刑で良いよ。


110 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:12:38 ID:VQ+OYlJv0
竹くらいいいじゃん ペンキで書いた訳でもないから目立たないし
こういうのも文化だろ

111 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:14:09 ID:RdzHmIg50
観光地で落書きは日本の伝統だから

112 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:14:59 ID:gj8XhOQc0
珊瑚が泣いています 沖縄でダイバーらが防止訴え

113 :コードエロス反逆のヌルーポ ◆B9.JhkARyE :2008/07/06(日) 11:17:31 ID:/Npojj2jO
また自作自演か?

空気嫁

114 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:24:52 ID:64LrsnsN0
自分の名前とか刻んだらせっかくの風景が台無しだと思わないのかな。

115 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:25:02 ID:VCkV6EmE0
日本人の民度を下げるのに必死な人達。
>>110,111


116 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:26:07 ID:xb00/16TO
週刊新潮が大聖堂以前に報じてたな。

117 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:26:37 ID:6109pnh5O
またチョンしなか

118 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:28:25 ID:Ba+6SaJ0O
毎日ばかり取り上げられてるから朝日が嫉妬したか

コイツら批判されるのがジャーナリズムとかって勘違いしてるんじゃね?

119 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:28:37 ID:OHJrNseA0
>>115
ていうか大昔から落書きがあったのは間違いの無い事実だしね。

120 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:30:24 ID:VCkV6EmE0
日本人の民度を下げるのに必死な人達。
>>110,111,119

121 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:31:56 ID:OHJrNseA0
>>120
事実を指摘したら民度が下がるということですね、わかります。

122 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:34:34 ID:64LrsnsN0
なんてったって伝統だからな

123 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:36:42 ID:pdUxyoKl0
また自演かよ。懲りないな。朝日は。

124 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:37:26 ID:pVzOK6CI0
この程度で民度の高低いうのがバカ、
大昔からちょっとした逸脱行為としていくらもある。
微笑ましいやめましょうねキャンペーン(暇ネタ)としてみてればいいてなもの。


125 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:39:24 ID:Z9ZM5xQlO
珊瑚 KY

が頻出していて安心した

126 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:40:49 ID:64LrsnsN0
落書きじゃなくてそれを肯定する意見に対して民度が云々言っているんじゃね。
まぁどうでもいいですけど。

127 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:48:47 ID:jbCRYR0X0
落書きしてる人間がいたら注意できる社会
これが民度向上につながる

コピペして啓蒙してるつもりになってる馬鹿には不可能

128 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:51:08 ID:Xff0J5bb0
>>126
どうでもいいなら書き込んでんじゃねえよバーカ

129 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:52:28 ID:cJBMl17b0
落書きしている人に遭遇することが稀だからなぁ。
大多数が落書きはしないし、することは悪いことというのは常識だと思っている。

それを過去に落書きしていた当人が、過去の過ちを反省しないまま
落書きはいけないことだ。とか偉そうに言っているのを見て突っ込んでいるだけだろう。

130 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:56:02 ID:DxEDSQAA0
>>1ってバカなの?

>(以下>>2以降につずく)

だってさ藁

つずくじゃなくて「つづく」だっての藁

在日朝鮮人かっての藁

131 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 11:56:50 ID:kCJRsqtM0
朝日がイニシャルを彫るのを流行らしたんだっけ?

132 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:04:16 ID:Jxe8emfS0
あれ?韓国人に厳重注意ってのは削除かw


【京都】竹林に落書きした韓国人観光客に厳重注意…僧侶ら、落書き防止啓発 右京・嵯峨地域[07/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1215184952/1


嵯峨地域では、観光名所の「竹林の小径(こみち)」で、竹が刃物のようなもので落書きされる
被害が続いている。右京署は4月から警戒を強めており、7月1日にも自転車の鍵で
竹に落書きした韓国人観光客を厳重注意した。


「自転車の鍵で竹に落書きした韓国人観光客を厳重注意した。」


京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008070400164&genre=C4&area=K00
観光客に落書き防止を呼び掛ける僧侶や右京署員たち(京都市右京区)
http://www.kyoto-np.co.jp/static/2008/07/04/P2008070400164.jpg

133 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:04:51 ID:/dmVqkIf0
竹はまた生えてくるからな。

134 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:05:28 ID:64LrsnsN0
>>128
どうでもいいから書き込んだんだよ

135 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:06:18 ID:RVPw1q0s0
┏━━━━━━━━━┓
┃ Λ_Λ  ニダーが ┃
┃<丶`∀´> 乗ってます┃
┗━━━━━━━━━┛

136 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:07:56 ID:0WwFJTCB0
>>1
いや、竹は泣かないから

終了

137 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:13:10 ID:1KjPw+47O
竹なんだからバサッと刈っちまえばいいんじゃね
定期的に刈る事にしておけば記念にならないし、割れ窓の逆で減るだろうし
区画分けして順次そうしていけばタケノコ食えなくなることもないし

138 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:15:24 ID:IcU3IxpL0
竹に「KY」って書かれてたのか?

139 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:16:03 ID:pVzOK6CI0
やらん方が好ましいが顔真っ赤にして怒るような類の話ではない。
善悪二分論で小さなことで叩きまくるヒステリックな風潮がバカらしいと思う。
この手の話はマスゴミが煽って仕掛けて来るんだからな。
ああ、K.Yのあれと同じかw

140 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:19:00 ID:fvk7yCIc0
KY!KY!

141 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:24:12 ID:Kd68wOT8O

お前が言うな!


142 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:26:29 ID:p0bjAWob0
アサヒは30年ROMってろ

143 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:32:28 ID:jbCRYR0X0
>>137
竹林ってのは放っておいてもワサワサ生えてくるけど
綺麗に管理するのは難しいのだ
ましてや観光目当てだからさらに綺麗に整えなければならん

144 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:39:45 ID:LooFwm5N0
「高田ー!前田が泣いてるぞー!!!」

145 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 12:45:39 ID:VCkV6EmE0
>>143
よせよせ、>>137はその辺のチクリンと嵯峨の竹林が同じだと思ってるんだよ。

146 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:01:09 ID:RcJNWfMa0
>>1
>落書きは心が荒廃し、他人のことを思いやれなくなっている証拠

wwwwwwwwwwwwwwアサヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

147 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:08:20 ID:8TSn1w2ZO
>>139
顔赤くして怒らないと、落書きが好ましくない行為だとわからないガキが多すぎるからじゃない?

報道しようがしまいが自己表現と迷惑行為の区別がつかないガキは関係なく落書きするとは思うけど


148 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:13:35 ID:AgF0SPrp0
1989年(平成元年)4月20日木曜日 朝日新聞夕刊1面
写’89 地球は何色? サンゴ汚したK・Yってだれだ
 
これは一体なんのつもりだろう。
沖縄・八重山群島西表島の西端、崎山湾へ、直径8メートルという巨大なアザミサンゴを撮影に行った私たちの同僚は、この「K・Y」のイニシャルを見つけたとき、しばし言葉を失った。

巨大サンゴの発見は、七年前。
水深一五メートルのなだらかな斜面に、おわんを伏せたような形。
高さ四メートル、周囲は二十メートルもあって、世界最大とギネスブックも認め、環境庁はその翌年、周辺を、人の手を加えてはならない海洋初の「自然環境保全地域」と「海中特別地区」に指定した。

たちまち有名になったことが、巨大サンゴを無残な姿にした。
島を訪れるダイバーは年間三千人にも膨れあがって、よく見るとサンゴは、空気ボンベがぶつかった跡やらで、もはや満身傷だらけ。
それもたやすく消えない傷なのだ。

日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。
だけどこれは、将来の人たちが見たら、八〇年代日本人の記念碑になるに違いない。
百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の……。

にしても、一体「K・Y」ってだれだ。

149 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:17:06 ID:rX3zgqAa0
サンゴに落書きしたの誰だっけ

150 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:20:56 ID:kGREQN/S0
竹の小径にビラが廃棄されてたりして。

151 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:21:39 ID:88APJeLh0
落書きのつもりはない。
落書きと受け取られたら遺憾である。
by 嘲日新聞

152 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:25:27 ID:swZm1W+M0
>>148
何て偉そうなんだ朝日新聞。

どのツラ下げて日本国民にお説教してるんだ?

153 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:39:40 ID:Rss8FhZJ0
相合傘が多いんだよな。
小学生かよ。

つーかまあ、お前が言うな>>1

154 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:44:53 ID:V3BPT7lc0
俺の大好きな常寂光寺の竹も悲惨だ
バカは全員地獄に行けばいいのに

155 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:48:43 ID:Jdx1BBjm0
京都の伏見区や南区ははんなりしていないから、落書きしても
誰も同情しないのですか。

156 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:52:37 ID:r+Bps78V0
         ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,.、,、,..,、、.,、,、、..,_
       ´゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`.゙:;゚.`.゙:`
    ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`
   ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`
  ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`
 ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`
 ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`
 `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`
 `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`

     http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

              copyright (c) 1989- Y.Honda All rights reserved.

157 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:53:19 ID:8X2iRKuA0
朝日の記者は自分から申し出た方がいいよ!

珊瑚礁の時は、自分でKYって傷つけておいて、
「珊瑚礁がKYって傷つけられてる」って記事を書いたんだよな!


158 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:54:14 ID:gzelnnDz0
>>148
「日本人の記念碑」「傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心」
って辺りに朝日新聞のいやらしさを感じる。

これがなければいち記者の功名心でやっちゃったのかな、って感じだけど。
自然環境の話題なのに日本人へのいわれのない誹謗中傷、さすが朝日新聞。

159 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:55:07 ID:me2f0iwx0
>>1
で、KYって誰?

160 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:58:15 ID:jUiFnBu5O
説教するまえに「KY」が誰か教えてもらおうか!

161 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 13:59:20 ID:vbTHZjet0
確かに珊瑚は泣いてたな・・・(´・ω・`)

162 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 14:02:30 ID:glzrCl+g0
朝日の珊瑚落書きは日本中を騙そうとした意思的な悪意に満ち満ちています。
竹や遺産のおちゃめな落書きとは次元が違います。

163 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 14:03:33 ID:+BdWWntiO
朝日が竹に書いたんですよね、また

164 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 14:04:02 ID:VVEScC+30
サンゴよりは竹に書く方がやりやすかっただろう
それで調子に乗って200本以上にやっちゃったんだ?

165 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 14:06:00 ID:BGUg+s+20
竹なんてまた生えてくるからいいだろうが。
そういう細かいことを気にしない雄大さも必要なんだよ。

166 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 14:06:04 ID:5c+1AJqa0
あの朝日がこういうの書いても説得力にかけるというかなんというか
それとも最近の騒ぎでKY思い出して贖罪気分でとりあげたのか?

でも、あの嵯峨野のあそこは雰囲気いいんだよなぁ
他の新聞も取り上げてくれんかね


167 : :2008/07/06(日) 14:15:12 ID:rW59pHh/0
イタリア人逮捕まだ〜(・∀・ )/口^チン☆チン☆。

168 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 14:20:19 ID:Sh95NVYXO
   
   K Y

169 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 14:21:24 ID:pVzOK6CI0
絶えず日本人はこんなにダメだといい続けないと死んでしまう体質。
かつてどの時代にも存在しなかったスーパー民度を設定して叩く不可解さよ。

170 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 14:23:06 ID:NQAJucgr0
つーかさ、「竹が泣いてます」なんて人の良心に訴えても、
落書きするような輩は屁とも思わんだろう。
年一回、僧侶が集まって傷ついた竹の法要を行い、同時に
竹に落書きした者が地獄に落ちるように祈るってのはどうだ?

171 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 14:23:59 ID:vbTHZjet0
アサヒの中に、生まれながらの日本国籍って何割くらい居るのかな・・・(´@ω@`)

172 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 20:09:26 ID:nTboVIiq0
そんなことより苔寺の拝観料、それに唱和&写経もやらせるって話しだが止めてくれ!
ここまでやるなんて傲慢極まりって感じ。
この寺の親玉どんな神経してんだ?
俺、北海道からわざわざ行こうかなと思ったが拝観料はどうにか我慢できるが唱和と写経なんか絶対やりたくない!
お寺協会とか市観光局からの指導なんてないのかな?


173 :名無しさん@九周年:2008/07/06(日) 20:52:17 ID:/u1iRLLX0
なんだ竹島の隠語じゃなかったのかw

174 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 01:12:39 ID:yMnYfQZ00
同じ場所に我も我もと

175 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 07:26:25 ID:BXBSWk7y0
ヽ(-@∀@)ノ デッチage

176 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 07:33:20 ID:3Bw4s8A/O
珊瑚に落書き事件って朝日だっけ?

177 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 07:35:38 ID:f9SN8iJKO
けーわい

178 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 07:36:09 ID:KqZj6Gxh0
>>176
ttp://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

       ´゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`.゙:;゚.`.゙:`
    ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`
   ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`
  ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`
 ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`
 ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`
 `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`
 `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`
 `: ゚''.`.゙:゚`.゙:..`.゙:‐'ヾ゙`.゙:゚`.゙:`ヾ@∀@.ヾ゙`.゙:`.゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:゚`.゙`.:`
   `゙:゚`.゙:..`.゙:‐'゙Copyright 1989.4.20 AsahiShinbun.`

179 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 07:36:13 ID:Ket2wqjM0
>>176
記事を捏造するために珊瑚に落書事件って朝日
正確に書かないと

180 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 07:44:31 ID:CnCTiAyU0
落書きとか万引きとか、そんな軽々しく言っちゃだめなんだよ。
監視カメラつけて厳罰にするくらいじゃないとダメ。


181 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 07:52:15 ID:ZABt5MJI0
そういえば以前、サンゴにKYと落書きした奴もいたよな

182 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 08:09:21 ID:Kp13USxS0
なにをいまさら・・

30年前にはもうそうとうな落書きがあったぞ。

183 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 20:27:43 ID:Jr139Jgn0
また朝日か

184 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 20:46:54 ID:jXK68eSQ0
落書きは実際にあるんだろうけど、
写真の落書きは朝日の人が書いたんでしょ。

185 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 21:57:21 ID:YnKn8Tgu0
朝日新聞は異常

186 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 22:11:28 ID:pdosTwwH0
風が語りかけます

187 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 22:24:28 ID:LLZdv8K/0
K・Y

188 :名無しさん@九周年:2008/07/07(月) 23:02:40 ID:tX53AI0H0
捏造はするもんじゃないな。もう何を書いても信じてもらえなくなるw

189 :名無しさん@九周年:2008/07/08(火) 02:20:38 ID:+FFQSILA0
なに、珊瑚の次は竹林で自演?

アカヒもレイムダックかな

190 :名無しさん@九周年:2008/07/08(火) 07:30:16 ID:mwkrwVBc0
ヽ(-@∀@)ノ デッチage

191 :名無しさん@九周年:2008/07/08(火) 17:41:23 ID:A+PJ6UNg0
                             
自分に甘く 他人に厳しいのが

   朝日「死に神」新聞の伝統かなー

http://letil.homelinux.com/shinigami

192 :名無しさん@九周年:2008/07/08(火) 20:53:46 ID:QyADvF/S0
一発だけなら誤射かもしれない

193 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 07:16:05 ID:8fMr3zlw0
落書き新聞

194 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 20:49:39 ID:BQ+f2JFe0
K.Y

195 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 21:25:38 ID:IJ6JrpVKO
ほんでやっぱりK.Yなん?ww

196 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 23:16:57 ID:3u9Eg1hQ0
15年前に京都の鈴虫寺に行った時、
庭に生えていた珍しい竹の数々に、無数の落書きと掘り傷があって
腹立たしく思った。
バカは芯で欲しい。

197 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 23:18:34 ID:131Ie27NO
これはこれは
シュガー記者の玉稿じゃないですか

198 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 23:20:37 ID:6aKp32yS0
どう考えても落書きの犯人は朝日の記者


199 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 23:20:58 ID:WemvwQGmO
竹傷つけたKYって誰だ?

200 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 23:27:05 ID:6aKp32yS0
>>148,158
朝日新聞の卑劣なところは捏造を頑に認めようとしなかったところ。
旗色が悪くなると「薄くなってた削り跡を写真にはっきり写るようなぞった」と見苦しい言い訳。
地元ダイバーに激しく抗議されてやっと渋々認めるという往生際の悪さ。

あ、朝日新聞さんジャーナリスト大賞受賞おめでとう

201 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 23:29:52 ID:geSK2N7GO
またKYねつ造か

202 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 23:34:40 ID:QIEFCTjQ0
マスゴミは心にも無い事を連発してたな。被害妄想最大で報道してるだけ




203 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 23:37:50 ID:jbey+xQc0
本日の「お前が言うな」

204 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 23:43:00 ID:xD7wvKiJ0
竹が泣いてます。だが待ってほしい。決して人目にはつかないが
海底で力強く生きている珊瑚礁なら傷つけても珊瑚が傷つくだけ。
我々人の心は傷つかない。
貴重な文化遺産に落書きするくらいなら珊瑚礁に落書きするのはどうだろう?
見つかっても一発だけなら誤射だから開き直ればよい。
これを繰り返せば珊瑚礁もかえって免疫力がつくのではないか?


205 :名無しさん@九周年:2008/07/09(水) 23:45:58 ID:JNE+0u+l0
僧兵復活させて落書き犯片っ端から捕まえればいい

206 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:41:23 ID:u7Xlt50Q0
落書き犯人ってやっぱK.Y?
停学やら解雇にしなくてええのか

207 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:42:33 ID:J0AVhh6T0
朝日も負けじと・・・違うか

208 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 06:45:42 ID:6MfRT6ZKP
切っちゃえ切っちゃえ。
竹なんぞ黙ってても生えてくるよ。ほんと奴らの生命力ときたら…

209 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 10:03:26 ID:iNXbuQfI0
落書きでカネ取ればいいよ

210 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 20:45:13 ID:I5ei6cfN0
朝日が報じる落書きニュース

211 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 20:47:56 ID:VosoSELN0
ああ、有名な自作自演ですね、わかります

212 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 20:52:26 ID:ysPyku/Q0
2ちゃんねるみたいに隔離場所を作ったらいいのにな。
ここでなら落書き可ってな。


213 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 21:04:35 ID:btxNbUg8O
また朝日か

214 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 21:08:14 ID:XQNJ31E+0


ちゃんと報道しろ朝日


【京都】竹林に落書きした韓国人観光客に厳重注意…僧侶ら、落書き防止啓発 右京・嵯峨地域[07/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1215184952/




215 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 21:09:08 ID:EzD5na210
バンブークラーイング!
バンブークラーイング!

216 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 21:12:18 ID:eODa/aMNO
落書きした奴、今なら謝罪文送って現地行って泣いて謝ればおとがめ無いぞ。
世界中がお前らの味方らしいから。

217 :名無しさん@九周年:2008/07/10(木) 22:04:03 ID:P5X3/69BO
朝日の記事が落書きかと思った。

40 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)