5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

   最近の邦楽が終わってる件   

1 :名無しのエリー:2009/02/19(木) 20:06:42 ID:Ao1A0TPS0
歌番組もオワットル

2 :名無しのエリー:2009/02/19(木) 20:09:23 ID:hEVvmppB0
よくわかってんじゃねーか!
とまでは思わないが最近ので好きな曲はないなあ

3 :名無しのエリー:2009/02/19(木) 20:14:50 ID:frs6aJZEO
い ま さ ら か よ

4 :名無しのエリー:2009/02/19(木) 20:21:19 ID:l0pSFoK70
ニコニコ動画に歌ってたみたシリーズで
歌ってる奴の方が今の歌い手よりましじゃない?
まぁ、その内こういう奴らの時代が来るよう気がする。

5 :名無しのエリー:2009/02/20(金) 00:11:55 ID:EnXA3LR30
オリコンとかTVに出る邦楽は
カラオケで歌いやすいとか、わかりやすいとか多いからな。
別に最近の邦楽でも、ちゃんとした
曲もあるぞ。
ただ、ソレが目立たないだけ。

6 :名無しのエリー:2009/02/20(金) 00:17:43 ID:Yiz1PP7Y0
>別に最近の邦楽でも、ちゃんとした
>曲もあるぞ。
それがどうやらなさそうなんだよねw

7 :名無しのエリー:2009/02/20(金) 00:47:21 ID:jJc9UAYWO
芸能人が歌をだして売れるのが一番謎

みんな耳大丈夫?

8 :名無しのエリー:2009/02/20(金) 12:14:08 ID:sIbMHJOxO
1993年くらいが最後のピークだったな

9 :名無しのエリー:2009/02/20(金) 12:41:11 ID:EwGFIlRYO
>>6

俺は>>5じゃないが、いまの邦楽でも探せば
確実に>>6の好みに合うものがあると思うよ

ヒットしてるのは確かに同じような曲ばかりかもしれないけどね

少数派ではあるけど、いつの時代も
好き勝手自分のやりたい音楽を
やりたいようにやってるやつはいるよ

いまは聴きたい音楽を簡単に手に入れられる時代だし、
昔以上に多種多様な音楽が溢れてるしね

10 :名無しのエリー:2009/02/20(金) 12:47:15 ID:bEjUYBzJO
1993〜恋をした〜
oh君に夢中

11 :名無しのエリー:2009/02/20(金) 16:29:41 ID:eGaruyoC0
>>7
???
ミュージシャンも芸能人なんだが。
まあ、君が云わんとしてる事は分かるけどさ。

12 :名無しのエリー:2009/02/20(金) 17:13:49 ID:bDuIaBTX0
みなさん、これを揚げ足取りと言います。

13 :名無しのエリー:2009/02/20(金) 18:11:35 ID:Ejk3QGbXO
だからなによ蓋

14 :名盤さん::2009/02/21(土) 12:14:10 ID:PneunJuf0
リスナーが糞過ぎて永遠と低質ポップしか売れない邦楽。

15 :名無しのエリー:2009/02/21(土) 16:58:17 ID:3wNqiq4yO
FPMとか長岡とか聴こうぜ

16 :名無しのエリー:2009/02/21(土) 18:17:11 ID:QRRoreqUO
>>15
FPM(笑)聴くくらいなら浜崎聴くほうがマシ

17 :名無しのエリー:2009/02/21(土) 18:26:47 ID:3HBAhGZq0
てか、一番音楽が劣化した理由ってネットじゃないかな?

18 :名無しのエリー:2009/02/21(土) 18:31:11 ID:3HBAhGZq0

×音楽
○邦楽  

19 :名無しのエリー:2009/02/21(土) 18:50:32 ID:kDgKxYmIO
そりゃそうだろ
違法着うた被害だけ(割れソフト除く)でシングル売り上げの400億を越す
聴かないんじゃなく、買わないドロボー野郎が増えた
作り手のハードルだけがあがった

20 :名無しのエリー:2009/02/21(土) 19:41:54 ID:0Coz7ULY0
>>9
例えば?

21 :名無しのエリー:2009/02/22(日) 11:44:17 ID:s2dwvqa0O
>>20がドラゴンスクリューの体制に入ったようです

22 :名無しのエリー:2009/02/22(日) 11:54:28 ID:rcHZGjr50
>>1
歌番組で当て振りが横行しているだけでも終わっている。

23 :名無しのエリー:2009/02/22(日) 12:02:03 ID:72T3vzARO
>>20
どんなのが好み?

24 :名無しのエリー:2009/02/22(日) 13:20:05 ID:I/7Hz5EC0
主観厨が沸いてるね

25 :名無しのエリー:2009/02/22(日) 14:06:42 ID:0P5N9yEl0
なんでも厨を付ければいいと思うなよ。

26 :名無しのエリー:2009/02/22(日) 16:41:28 ID:Ik/mYRog0
このスレはちょっとづつ伸びる

27 :名無しのエリー:2009/02/22(日) 23:06:57 ID:/C7VtzVL0
そしていつか花を咲かせる

28 :名無しのエリー:2009/02/25(水) 19:15:21 ID:0AKEG0vU0
音楽=ファッションみたいな考え方が根付いてる
とりあえずこれ聴いてりゃいいだろ。みたいな

とりあえず違法DLだけはやめて欲しいと切に願うよ

29 :スピード博士:2009/02/25(水) 20:26:34 ID:+967j081O
解散から10年近くもの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、ブックオフでのスピードの品揃えの良さも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!

ちなみにマイベスト
1.きっと忘れない〜離れてもくじけない〜
2.STEADY
3.Bady & Sole
4.WhiteLove
5.ALL MY TRUE LOVE(ちょっと渋すぎるかW)

30 :名無しのエリー:2009/02/25(水) 22:13:36 ID:ZJc1NJ/6O
いまスピード聴いてる奴はファッションで聴いてはいないな。浜崎なんて売れてた時期はあったろうに。だが今はかっこうのネタ餌だ。
「昔はみんな聴いてたから聴いてたけど飽きた。なんだコレくだらねー歌手」って感じでいま叩いてる奴は、間違いなくファッション感覚だな。

そういう奴見ろよこのあちこちに立ってるアンチスレの数をよ。

31 :名無しのエリー:2009/02/25(水) 22:21:52 ID:rOPZDt4qO
スピードVSガルネク

32 :名無しのエリー:2009/02/26(木) 09:46:20 ID:T+JhUOt70
目先の利益に貪欲になり過ぎるとかえって質の低下を招くと言われるけど、
今の邦楽なんて正しくそうだ。90年代にミリオンヒットが連発しそれで
とにかく音楽の大量生産を重視した結果が今の惨状だ。



33 :名無しのエリー:2009/02/26(木) 10:04:32 ID:sfyOtrz80
アニソンが音楽業界を引っ張る時代が来るという事ですね。


34 :名無しのエリー:2009/02/26(木) 10:26:53 ID:sfyOtrz80
メジャーではなく、色々あるインディーズサイト
で自分の好きなアーを探してみれば?
俺はnextmusicっていうサイトをお勧めする。

35 :名無しのエリー:2009/02/26(木) 15:28:13 ID:/z2aZG2E0
ここでいう邦楽はテレビやラジオ、街中などで流れてるレベルの邦楽でしょ
自分で探さないと見つからないような日常生活外にある音楽は含まない

36 :名無しのエリー:2009/02/26(木) 20:02:52 ID:sfyOtrz80
俺の妄想事だけど、聞いてくれ

インディーズの音楽を聴くことの長所。

・インディーズの場合、有名ではないからアンチが沸く事が滅多にない。
・インディーズの場合、基本事務所という仕切りがないのでその人の加減で音楽作れる。
・インディーズの場合、プロになるかもしれないという期待が持てる。
・インディーズを聞く事によって、インディーズ音楽に需要を求められ、
 インディーズアーティストが有名になり続々とプロになっていく、
 その結果今のくだらない流行アーの影は薄れキチンとした正統音楽を聴く事が出来るようになる。
 
今の邦楽を立て直すにはこれしかないだろ。

37 :名無しのエリー:2009/02/26(木) 20:55:41 ID:C8HV2TJv0
>>23
お前が良いと思うものを書けばいいんだよ

38 :名無しのエリー:2009/02/27(金) 00:35:50 ID:yTVPMsfxO
>>35
何かなあ…
一部カスなら全部カス
みたいな考え方が気に入らん
歌番組だけが邦楽だなんておかしいだろ
それが、邦楽を全否定するに足る理由とは思えない

邦楽のどこかには、必ず目を見張るアーティストがいると思うんだ
音楽を歌唱力や演奏力オンリーで聴いていない限りはね

>>36
インディーズの短所は恐らく
「キャリアがない」くらいだろうね
むしろ若さに満ち溢れてて好きだ

39 :名無しのエリー:2009/02/27(金) 01:02:47 ID:Ycsm2vEX0
人気がある奴は自然と目に付くわけだし当然じゃね。
外の人間が興味を持ったときに真っ先に注目するのは、より売れているアーだろう。
売れてるのは糞みたいなのが多いけど、マイナー所には個性を伴った良いミュージシャンも多い。
そいつらがどれぐらい評価を受けているかって部分を含めて「邦楽の価値」が決まると思う。
底辺まで含めりゃ、様々なジャンルに溢れてて個性豊かなミュージシャンが多いのは万国共通してるんじゃないの。
そいつらが正しく評価を受ける土壌があるかどうかの質。その点日本・邦楽はレベルが低いような気がする。





40 :名無しのエリー:2009/02/27(金) 08:17:35 ID:uNsU5jVBO
日本は西のアルケミー、東のいぬん堂ってのがあるが例えばフランスとかみたいにドラムンベースとかハウスの強力レーベルが必要。

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)