5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

演歌歌手ってなんで自分で作詞作曲しないの?

1 : :2008/11/14(金) 22:53:00 ID:2/vMZCFr
できないんなら威張るな!

2 :男です女です名無しです:2008/11/15(土) 04:44:54 ID:HpVdrqrW
>>1
お前キモいわ

3 :男です女です名無しです:2008/11/15(土) 06:42:17 ID:S1C2E7X5
演歌歌手の人は目立たないけど作詞作曲してる人多いですね。
北島三郎→原譲二
五木ひろし
森進一
藤あや子
大石まどか
石原詢子


4 :男です女です名無しです:2008/11/17(月) 12:16:42 ID:BWMANraD
字も、ろくに書けないんだから、曲なんか作れる訳ないだろ!馬鹿なスレたてんなよ!

5 :男です女です名無しです:2008/11/17(月) 12:38:21 ID:FzrmUDYZ
>>3まだいます。
吉幾三
山本譲二
大黒裕貴(大黒美和子)


6 :男です女です名無しです:2008/11/17(月) 12:59:58 ID:EoEW/bTJ
話は簡単..能力が無いからでしょうに..うんこチンチン

7 :男です女です名無しです:2008/11/17(月) 23:50:17 ID:U3d6clmg
演歌界が未だに厳格な師弟制度を保ってるのがいかんと思うんだな。
何年も師匠の歌手や作曲家に付き人して、いい曲がもらえるまで待たなくちゃデビューできない。
新人でも歌が上手くて、作詞作曲、あるいはアレンジまでこなせる人がいたらデビューさせるべきだと思う。
というかそういうのがまったく出来ない奴が大御所ズラしてるのがそもそもおかしいと思うんだ。

8 :男です女です名無しです:2008/11/18(火) 07:14:16 ID:Wy1zldW4
↑そういう世界がまかり通るようになったら反って駄目になる。
厳格な師弟制度があればこそ義理人情の世界が生まれる。



9 :男です女です名無しです:2008/11/18(火) 08:23:55 ID:z2dpK+YD
>>8
厳格過ぎるからダメなんだよ
何で10年近く修業しなきゃいけないのかもわからないし、北島なんか最初なかなか弟子に取らないんだろ?
取ったとしても最初3年くらいは歌教えないとか絶対おかしい

だから演歌の新人はデビューする頃には旬を逃してるんだよ

10 :男です女です名無しです:2008/11/18(火) 12:14:58 ID:qsD6L+Mp
若手で吉幾三みたいなのがどんどん出てくるべきだと思うんだ。
コッミックソングでもフォーク調でもいい。歌さえ歌えればいいというスタンスでなく
若手のオリジナリティある作品を提示を出来るチャンスが無かったら演歌に限らずその業界は衰退すると思うね。

11 :男です女です名無しです:2008/12/14(日) 03:08:49 ID:H6lLTMIZ
>>9
北山たけしのことですな。
デビュー時既に30歳とかもうアホかと。
上の連中が無意識に新人潰しをしているとしか思えん。

12 :男です女です名無しです:2008/12/18(木) 02:01:44 ID:f5e4GL7P
作詞作曲は今にも死にそうな爺さん
歌手は旬の過ぎたおっさんおばさん
客はあとはあの世に行くだけの爺婆
まさに地獄絵図

13 :男です女です名無しです:2008/12/18(木) 10:02:39 ID:8SazhJB1
馬鹿だから書けない

14 :男です女です名無しです:2008/12/18(木) 19:55:20 ID:EsOq/OdW
荒木とよひさ神野美伽

チンコとマンコで築く師弟関係


こんな例もある

15 :男です女です名無しです:2008/12/19(金) 06:06:38 ID:2MVV33HS

ねえよ

16 :男です女です名無しです:2008/12/19(金) 07:50:06 ID:r+MnfKvP
演歌板書き込んでる奴は頭がおかしいのが大半だからな

17 :男です女です名無しです:2008/12/19(金) 09:40:58 ID:KRF2dnY+
北島とか上でのさばってる老害連中が死ねば変わるんでないの?

18 :男です女です名無しです:2008/12/19(金) 21:50:09 ID:W0HbQIMH
>>3 >>5に追加
大沢桃子も作詞作曲してるよ。

19 :男です女です名無しです:2008/12/21(日) 20:44:06 ID:oP+kN9w7
若手の作曲家出てこいや

20 :男です女です名無しです:2009/02/02(月) 18:11:28 ID:/LGUX/SW
演歌歌手って30代まで生き残れば一人前って感じだな
20代でブレイクもせず消えていく人の多いことといったら

21 :男です女です名無しです:2009/02/02(月) 19:49:43 ID:nyZLQxv+
五木の契りはいいな。

22 :男です女です名無しです:2009/09/27(日) 15:30:46 ID:J47VIWRc
>>11北山なんて何年も師匠の前で笑顔つくんなきゃイケなかったから、見ろ!あの作られた笑顔を!ありゃ怒ってもあのまんまだせ。 <br> あの笑顔の裏で何度猫の横っ腹を蹴ったのか…しみるねぇ〜 <br> はりきってどうぞ!

23 :男です女です名無しです:2009/09/28(月) 05:49:37 ID:rTIsQs93
自分が書いてる文章がおかしいと思ったことないか?
何がはりきってどうぞだカス

24 :男です女です名無しです:2009/10/21(水) 03:17:22 ID:7XbDkpf/
印税が気になって歌う事に集中できないからだろksg

演歌歌手は誰よりも歌いたいという気持ちが強いんだよ
その気持ちを忘れて印税に走るのが某国の文化侵略J-POPのパクリ似非バンド(嘲笑)

J-POPの歌詞が馬鹿臭い
落ちこぼれDQNのクソガキが勉強から逃げて音楽に行ったくせに作詞だと?w
厨二病か情緒不安定が作ったとしか思えない歌詞しか無い事に笑える

演歌の歌詞はちゃんと勉強してきた先生が作ってるから素晴らしいんだよbkg

25 :男です女です名無しです:2009/11/10(火) 07:31:39 ID:tJFZYkHn
意味の解らないアルファベット入れるなキチガイ

26 :男です女です名無しです:2009/11/10(火) 23:08:32 ID:qboXy56N
こうなりゃギタリストとユニット組んだらどうかW 黒人演歌の次はユニットだよ。

27 :男です女です名無しです:2009/12/12(土) 16:13:09 ID:TRwnESrd
楽器も弾かない、踊りも踊らない、派手なパフォーマンスもない、作詞作曲も
しない。
単に突っ立って歌うだけ。
それしかしない人にはそれ相応の物が求められる。

だからこそ演歌歌手は偉大なのだ。

28 :男です女です名無しです:2009/12/12(土) 16:22:57 ID:ibIUsWYb
>>27
お前、ゆとり世代だろw
クソガキは家でママンの乳吸ってろww
文句言うわりには演歌板が気になって仕方ないのね。
アハンww

29 :男です女です名無しです:2009/12/13(日) 12:37:51 ID:W8iWafjX
作詞作曲が出来れば歌が多少下手でも許される面がある。
ユーミンなんか見てるとそれは感じる。

30 :男です女です名無しです:2009/12/13(日) 12:48:15 ID:W8iWafjX
カラオケで歌を歌うだけのような立場で聴衆から認められてお金を貰う事の
大変さ。
これこそ「歌手」の真髄。

31 :男です女です名無しです:2009/12/13(日) 18:49:00 ID:MAvShFnh
最後に5文字か7文字で終わればいいんだろ?
おれが作ってやるよ

木漏れ日の川〜♪
星色の恋〜♪

32 :男です女です名無しです:2009/12/13(日) 23:53:12 ID:iSqkzgVA
なんで演歌ってマトモなクロスオーバーないの?黒人が歌った位で、ジャンルとして革命ないよな

絶対いけるのは
EMO+ENKA=EMONKA。演歌風の演奏とfinchとかマイケミみたいな演奏ってかなり斬新だし、しっくり来ると思う。歌い方もネバネバしてるの同じだしネタじゃなくてマジカッコいいと思う。
しかもどっちも飽和してるジャンルだし

あとR&Bにラップ乗るみたくラップ付き演歌
あとは皆言うけど演歌メタル
演歌レゲェもカッコいいとは思う。
北島マーリーって歌手出すか
ドレッド頭に和服

33 :男です女です名無しです:2009/12/13(日) 23:56:06 ID:MAvShFnh
>>32
甲斐バンドとか矢沢とか長渕とか演歌だろ?
レゲエだって湘南の風とかかなり演歌じゃん

34 :男です女です名無しです:2009/12/14(月) 00:48:26 ID:7CWnu/Qv
甲斐、矢沢、長渕かぁ。
演歌も随分と軽く見られたものだな。

35 :男です女です名無しです:2009/12/14(月) 12:50:17 ID:RYn1VbEc
松山千春は演歌ですね。

36 :男です女です名無しです:2009/12/14(月) 13:07:17 ID:pXagy8vE
吉幾三のことはシンガーソングライターとは言わない

37 :男です女です名無しです:2009/12/14(月) 13:52:18 ID:UboM5b8D
>>32
「オラ、東京サいぐだ」で吉幾三がすでにやってるべ
ラップ&演歌

38 :男です女です名無しです:2009/12/14(月) 20:19:13 ID:WwgqJ4u4
>>37
確かにw
俺が言ってんのは完全に演歌パートとヒプホプパートに別れた奴をさしてるけんね。

>>33
絶対影響はあると思うけどもっと濃くしないと
てか完全に演歌のパートとそれ以外のパートを1曲の中で分けるのがいいな
演歌使ってエンターシカリみたいなはちゃめちゃやるバンドが出ないかな
演歌だけにエンカーシカリとかな

まあとにかく演歌なんか老害の話は聞かず、新しい音楽の素材として有効利用しようや

39 :男です女です名無しです:2009/12/15(火) 01:18:08 ID:XAYudj9K
演じない人は演歌じゃないよ。
だから演歌なんだかポップスなんだかよく分からない曲が多いんだ。

40 :男です女です名無しです:2009/12/15(火) 06:03:18 ID:THraiqD1
そういう固い事言うからダメなんだよ

41 :男です女です名無しです:2009/12/15(火) 17:42:09 ID:GUz4+3FC
ならオペラは演歌だな

42 :男です女です名無しです:2009/12/16(水) 01:52:34 ID:eMU1eRDo
演出にもそりゃ文化の違いはあるよw

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)